※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちょぱんまん
ココロ・悩み

年賀状の一言メッセージについて、知り合いの名前を聞いたことがある程度の場合、どのように書けばいいでしょうか?

こんばんは⭐️
年賀状のことです!
我が家も少しずつ書き始めました!
旦那は今、出張中で書けません。
出す人リストは作っています!
私が代わりに書いて出そうと思っています!
そこで一言メッセージを添えたいと思うんですが、どのように書いたらいいと思いますか??
仕事の方で名前は聞いたことあるな〜程度です😭
よろしくお願いします!!

コメント

tanpopopon

出張って今年いっぱい出張ですか?
これ奥さん書いたな…って気付かれたら微妙じゃないですかね💦

昨年はお世話になりました、今年もよろしくお願いしますの意味が込められてない形式だけの年賀状なら出す必要あるのかな?って…

一言メッセージを書くなら、本人が書いた方がいいかなと私は思います😭
今年中出張なら無理ですけど😭

りん

宛名書きは全て私がやりましたが、一言メッセージは旦那に書かせます(>_<)
さすがにお世話になってる人への年賀状を代わりに書くのは受け取る側からしたら微妙だと思うので(´・ω・`)

他の方も言われてますが、旦那さんの知り合いに奥様がメッセージをそえるのはどうかな…と思います💦
仕事の方だと余計になんで奥様に書かせてるの?って思われかねないです😣
出張が長いのなら宛名だけ書いて出張先に年賀状まとめて送ってメッセージ書いてもらうとか、出張から帰ってきて書くとかした方がいいと思います😅

あちょぱんまん

みなさんお返事ありがとうございました😊
29日に帰って来る予定なので、どうかな?と思いましたが、ギリギリでも遅れてでも、やっぱり本人が書いた方がいいですよね!
宛名書きだけしてスタンバイしてようと思います👍
まとめて返信すみません。
ありがとうございました⭐️