※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyi
子育て・グッズ

2歳の息子が食が細くなり、朝ごはんに苦労しています。朝は小さめのおにぎり2つで30分以上かかり困っています。野菜が苦手なお子様に朝食のメニューを教えてください。

今2歳になったばかりの息子ですが今までほぼ好き嫌いなくずっと何でも食べ続けるような感じだったのが最近食が急に細くなり好き嫌いが激しくなってきました💧
野菜全般苦手なお子様は朝ごはんなどどんなメニュー食べてますか?
朝も小さめのおにぎり2つとかで30分以上かかり困り果ててます😅

コメント

tantanmen

朝はふりかけごはん or 納豆ごはん、
野菜の入ったお味噌汁、フルーツあげてます。
お味噌汁の具は豆腐、里芋、ほうれん草などが多いです。
ウチの子も生野菜や、味のない野菜はあまり食べないので、煮たり、ごはんに炊き込んだりしてます☺︎

ジョージ🐵

無理強いしないで朝昼は食べやすいメニューにしてます笑 ミートソースに野菜たっぷりいれて煮込んだものを冷凍して、それを食べさせたり、野菜ジュースにしたり。
夜はしっかり野菜とれるようにごはん食べる前にサラダ食べてから主食にしてますよー!あと味噌汁に野菜たくさん入れたりしてます!

ひあゆー

野菜ペーストにして混ぜたホットケーキやバナナパンケーキやレンジ蒸しパン、好きなふりかけ選ばせてそのままかける所見せたふりかけご飯、納豆ごはんなど食べさせてます♡

りんご

朝はずっと食パン1枚と牛乳です😅
薄くバターぬってあげてます。
食べるのは20分くらいかかります!

昼と夜は野菜も与えますがほとんど食べてくれません😢