※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
商社マン
子育て・グッズ

チャイルドシートに新生児用のクッションを付け忘れていました。3ヶ月経過し、心配しています。障害や知能の低下など、影響はありますか?

チャイルドシートなんですが、1ヶ月になったくらいから車に子供を乗せていました。今日新生児用の衝撃吸収のクッションを付け忘れていた事に気付きました(;_;)既にもう3ヶ月、軽なので、衝撃は大きく感じます(;_;)障害や知能の低下など、出てしまうものでしょうか?(;_;)段差など心配で(;_;)

コメント

かかまま

うちもそれくらいから乗せていますが、衝撃吸収のクッションとか使ってなかったです!
もう10ヶ月ですが変わりなく毎日元気に過ごしてますよ☺️☺️

  • 商社マン

    商社マン


    そうなんですね!
    すっかり忘れてて今自分を責めていました。。。。(;_;)
    毎日元気なら良かった。。。。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    ありがとうございます♡

    • 12月17日
モンブラン

そのぐらいなら大丈夫じゃないですかね。
ベビーカーの段差ガタゴトしてるときの方が衝撃あるように私は感じてますが。
首がしなるような動き方で衝撃が加わると揺さぶられ症候群の心配がありますが、チャイルドシートに乗せてればまずそのような動き方にならないと思いますよ。