※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょも
子育て・グッズ

寝不足と疲れで湿疹かぶれが出ていて、睡眠不足が解消されれば治るか心配。夜中に何度も起きて寝返りも大変。湿疹が早く治ることを願っています。

うーん、寝不足と疲れが原因なのか、身体に湿疹かぶれが…( ;∀;)首に、太もも、お尻、肩、痒いよ〜💦薬は塗ってるけど、睡眠が取れるようになったら解消するのでしょうか。ずっと夜中は何ヶ月も1時間おきに起きる感じです。夜泣きや、寝返りしてうつ伏せで顔がつぶれちゃうのでちょこちょこ戻す感じです…汗。しかも寝ながらの寝返りが、上半身を腹筋で起き上がっての寝返りというアクロバットな…(^_^;)早く湿疹治れー!

コメント

mama3年目

疲れから体に不調って現れますよね!
私も出産してから体にシミが増えました⤵
まとまって夜中寝てくれる様になってきてからシミが増えなくなりましたが。

• ちょも

ちょも

ありがとうございます😊
    疲れからの体の不調って、体のダルさ風邪とかそういうのではなくて、こういった湿疹とかシミとか
    変化も出てくるものなんですねー( ;∀;)

わたしもシミすっごく増えました( ;∀;)夜中まとまって寝てくれるようになって増えなくなったのですね!私もそうなるよう願うばかりですー💦

やっぱり今は免疫力も落ちてるし、回復力も落ちてるんですねー😭

• 12月17日
  • mama3年目

mama3年目

本当、シミが増えるって厄介ですよね!
    1度出来たら、なかなか消えないし⤵
    寝不足や体質が変わったのもあると思います。
    体質の変化で食べれる物が出来たり食べれなくなったものが出来たりしました。

• 12月17日
  • ちょも

ちょも

シミ本当切ないです( ;∀;)
    ほっぺたに…。そして細かいシミも増えました( ;∀;)

体質変わられたのですね👀💦
    食べられるもの食べられなくなったものと変化が出たのですか…!
    病院の検査とかでわかった感じでしょうか?

ひょっとしたら私も気づかないうちに体質変わっているかもしれません💦

姉が出産直後に食べ物アレルギーを起こして大変だったので、私も気を付けないとです😭

• 12月17日
  • mama3年目

mama3年目

病院では、検査はしてませんが、大好きだったものがいきなり吐いたり気持ち悪くなったり、今まで食べなかったものが食べたくなったりしました。
    だから体質が変わったのかなぁ?って。

色々気を付けた方が良いですよね!

• 12月17日
  • ちょも

ちょも

大好きだったものが吐いたり気持ち悪くなったり…😵それはビックリですね!切ないです。
    そして食べなかったものが食べたくなったり…

確かに食の嗜好が変わる事もあるって聞いたことはありますが、そんなに激しく変わることもあるのですね👀💨💨💨

これから色々食べる機会が増えるので注意しながら食べてみます〜〜😵💦💦

この湿疹が、何かアレルギーを発症してる可能性もなきにしもあらずですし(^_^;)💦

• 12月17日
  • mama3年目

mama3年目

私もいきなり吐いたり、食べたくなったりするとは思わずビックリしてます。

本当、体調には十分注意した方が良いと思います。

ママが体調崩してもママの変わりは居ませんからね!

• 12月17日
ごろんた

出産して乾燥肌になったとかじゃないですか?
私はもともと乾燥肌でしたが、産後酷くなってしまいました。

• ちょも

ちょも

そうかもしれないですね!私ももともと乾燥肌で、冬は尚更乾燥しますよね!
    保湿ケア増し増しで試してみます!ありがとうございます😊

• 12月17日