※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーかず
家族・旦那

子供が生まれると一気にお金かかりますね(^◇^;)2017年3月に入籍してから…

子供が生まれると一気にお金かかりますね(^◇^;)

2017年3月に入籍してから旦那が私に渡した生活費は10月に渡した20万だけでした。

さすがになくなったので12月1日に、
「生活費くださいな」って言ったら「工面する」と言われ、
今まで貰ってません。

1ヶ月にかかるお金は私と子供の分計算して、
最低金額で10万でした。

ちなみに旦那にお願いしたあと、旦那の車が改造されてました…。(´-ω-`)

子供が生まれてから変わってくれたと思ったのは気のせいなんですかね…?
もう支払いもできない状態です…ε-(´∀`; )

11月から旦那は仕事が忙しいらしく仕事場近くに寝泊まりしてるらしいです。

コメント

MaaaaaM

一ヶ月にお子さんと二人で10万ってそんなかかりますかね😅

  • ちーかず

    ちーかず

    奨学金とか私の支払いが意外と多いんです
    子供のは2〜3万で済みますよ

    • 12月17日
はなのこ

経済DVですかね。
渡さなくても、なんとかちーかずさんの方でなんとかしてくれると思ってるのかもしれませんね。しっかり話し合いをすることをオススメします、。

  • ちーかず

    ちーかず

    実家の父と母が出してくれたり私の育休手当をあてにしてるかもしれません…。
    でも育休手当は入るのまだ先なのです
    話し合いした方がいいですよね(´-ω-`)

    • 12月17日
mimika🧡

えー。きつすぎる。
大丈夫ですか?^^;

  • ちーかず

    ちーかず

    正直大丈夫じゃないぐらいきついですね(^◇^;)
    親にはもう頼れないんで…

    • 12月17日
まり子

ひどいですね、、、この先もお金はかかるので、、経済的な問題はデリケートですよね

  • ちーかず

    ちーかず

    私には生活費渡さず自分の趣味に使ってるみたいです…笑
    この先もかかりますもんね…(>_<)

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

ご主人生活費入れないのは問題ですが、主さんとお子さんだけで月10万なら使いすぎだと思います💦
お子さんにかかるお金はオムツと後はミルク飲むならミルク代位だと思いますが…

  • ちーかず

    ちーかず

    子供はそんなにかかってませんが、私の奨学金とかの支払いや食費、光熱費があるので高くなります。
    奨学金とかの支払いなかったらもっと安いですよ

    • 12月17日
nanaﻌﻌﻌ♥

私の旦那も最初なかなか生活費くれなくて困ってました(=_=)
最初に10万渡されてそれで3ヶ月弱子供と2人で生活していました!
今は毎月くれるようになりました☆
お金の事だし、子供にも関係してくるので旦那さんからちゃんと貰った方がいいですよ(^^)

  • ちーかず

    ちーかず

    やっぱりちゃんと話し合いましたか?
    毎月くれるようになってくれるといいんですけど(^_^;)

    • 12月17日
  • nanaﻌﻌﻌ♥

    nanaﻌﻌﻌ♥

    話し合いました!!
    生活費くれないなら実家に帰るつもりだったので(^^)

    • 12月17日
  • ちーかず

    ちーかず

    実家にいる状態でくれないので、実家に帰るという選択肢がないです(^_^;)
    話し合いしないとくれないですよね!

    • 12月17日
  • nanaﻌﻌﻌ♥

    nanaﻌﻌﻌ♥

    実家にいるから、生活費とか払わなくても生活できるでしょ!って思ってるんじゃないですかね?
    生活費くれるといいですね☆

    • 12月17日
  • ちーかず

    ちーかず

    それもあるかもしれません(>_<)
    生活費ちゃんと貰えるようにしたいです!

    • 12月17日
ゆうな

ありえないですね。
うちのも籍入れる前は車いじってましたが結婚してからはお小遣い制にしたのでキッパリ辞めました。
これからの生活は大丈夫ですか?ご実家が頼れるならしばらく帰ってもいいんじゃないでしょうか。

  • ちーかず

    ちーかず

    車いじりはお金かかりますね(^◇^;)
    実母と義母には小遣い制にした方がいいと言われました!
    今月くれないと厳しいですね
    今、実家にいる状態なんですけどお金は出してくれそうになく、来年には帰りなさいって言われました(^◇^;)

    • 12月17日
たまご

ちーかずさんの貯蓄はまだ残ってる状態ですか?(´•ω•ˋ)
とりあえずはそこでなんとかした方が良さそうですね…

あと、すみません、ほかの方への返信で奨学金の話をされていたのですが、結婚時に奨学金も旦那さんが工面してくれると約束しているなら、ちゃんと貰いたいですよね🤔
もし、約束をした訳では無いならもしかしたら旦那さんはそこの支払いをなぜ自分がしないといけないのかと思ってるのかもしれないです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

  • ちーかず

    ちーかず

    貯蓄はないですね
    出産前に休職してその時の生活費の代わりとして使いました…。

    奨学金に関しては話してはあるんですけど、多分本人忘れてます!
    今の仕事片付いたら話し合いしないといけないかなって思ってます

    • 12月17日
  • たまご

    たまご


    私も旦那から生活費渡されなかった時に自分の貯蓄か生活費、電気代等々出していたら今はすっからかんです😰

    忘れているなんて酷い_:(´ `」 ∠):_
    適当に流されないことを祈ってます🤦‍♀️

    • 12月17日
  • ちーかず

    ちーかず

    ですよね(´-ω-`)
    なんかいつのまにか自分のお金なくなってました。
    しかも妊娠中は旦那の弟くんが私の生活費出してましたε-(´∀`; )

    適当に流してる人なんです…(^_^;)
    流されないように頑張りたいです!(>_<)

    • 12月17日