※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦭
妊娠・出産

帝王切開で出産後2日目。赤ちゃんに会えて嬉しいが痛みがつらく、自然分娩の母親の活動が羨ましい。体調が辛く、夫との時間も限られている。悩みを共有したい。

帝王切開にて出産して2日目が終わろうとしてます。
我が子に会えたことは、本当に嬉しくて嬉しくて
寝顔は24時間見てても飽きません。
でも。。。痛くて痛くて。。痛み止めがないと生きていけない。。廊下ですれ違う自然分娩で出産された方が、スタスタと歩いたり、ご飯も美味しいもの食べれたり、授乳できていたりを見ていると、つらくてつらくて。しょうがない事も全て理解してますが、あまりの痛さに弱音を吐きたくなりました。。。きっとこの二、三日目が1番のピークだからという事も理解してます。ご飯もやっと今日から重湯のみ。赤ちゃん同室だけど泣いても起き上がるのに時間がかかるし、手を伸ばしてすぐ届きそうなところにある物を取るのも一苦労だし。トイレまでの道のりが果てしなく遠いし。トイレ中も痛いし。寝返りも出来ないし。イライラというか虚しくなるというか・・・。隣の部屋からは旦那さんと楽しく話す声が聞こえてくるのに、私の旦那は仕事が忙しく面会時間に間に合わない。。旦那に聞いてほしいのに居ない。。しょうがない、今だけと思うようにしてるけど夜になると辛い。

ママリで弱音を吐いてすみません。。
嫌な思いされたら本当にすみません。

コメント

年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

わかります!
痛みって悲しくなりますよね😭
上の子も下の子も帝王切開です!
現在二人目出産して2ヶ月たってますが
帝王切開の傷がふさがらずまだ通院中・・・
いつまで通院しなくてはならないのか
いつまで痛みを我慢しなくてはいけないのか・・・
嫌になってないてしまってます😢
ただ、帝王切開の傷の痛みは退院する時には
良くなってますしひたすら痛いのを
我慢して歩いたり動いたりするしかないです😭
帝王切開だと同室になるのが遅いので
私は今のうちにたくさん一人で寝とこ!
と呑気に思ってました😂
これから寝不足が続くので穏やかに
いっぱい寝てください😆💗

ジョージ🐵

それは辛いですね(;_;)わたしも1人目帝王切開なのでお気持ちわかります!傷つらいですよね。そして今週また帝王切開です…。同じようになりそうです。

お子さんは無理されないで預けて良いと思いますよ?辛いので見てもらっても良いですか?って!わたしがこれから入院するところは無理しないで言ってくれれば見るからゆっくり休んでねと助産師さんが言ってたので術後の経過によって辛ければ見てほしいなって思ってます!

ひ

私も全く同じ状況で毎日泣いてました(;;)
旦那さんに会えないの辛いですよね(;;)
二日目だとまだ体もすごく痛いでしょうしご飯なんて食べれないですよね(T_T)
私もしばらく痛み止め飲んで生活してました!
あと1週間もありますし体辛くてすごく辛い思いしてると思いますけど
毎日少しずつ体楽になっていきますよ!
きっと明日はもっと体動かせるはずです!☺️💓
泣きたい時は泣きましょう!
私なんて一夜でティッシュ1箱無くしました(笑)
こんな事しか言えないですけど無理せず頑張ってください!
出産お疲れ様でした💓

きなこ

私も3人帝王切開してますが、1人目の病院はつらいし痛いし孤独だし、病気になりそうでしたね(´・ω・`;)看護師もあまり優しくないし…
夫も来れないから夜は泣きたくなることが多かったです(*´・д・`)思い出すと懐かしい(´ᴖωᴖ`)

弱音なんてどんどん吐き出しましょ!!退院待ち遠しいですよね( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )♡︎身体がスムーズに動けば気分も晴れてくるので、もう少しの辛抱です(๑•̀ㅂ•́)و✧︎
赤ちゃん可愛いんだろうな~♡
新生児のあの匂い嗅げるのが羨ましいです♡♡笑

さやか

出産、おめでとうございます(^^)
私は自然分娩でしたが、会陰切開で縫ったあとが痛くて歩くのも力が入ると痛いし、立つのも2.3分しか出来ず、授乳中、座っていても痛くてトイレは尿が自力で出せずで助産師さんに管で出してもらってました。
寝る時も円座を引きずりながら、座位から仰臥位になってましたが痛くてなかなか寝付けずでした。
退院してからも症状は変わらずで治るまでに1ヵ月半かかりました。
当時は辛かったですが、成長していく子供を見てるとその当時の痛みなんて忘れてしまいます(✿˘艸˘✿)
帝王切開の痛みはいつ取れるのか自然分娩と一緒で個人差はあると思いますが、いつかいい思い出になると思いますよ(^^)
それこそ、子供を産んだ証でもあり、母親にしかできない事なので(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

励ましになっていなかったらすみません(T_T)

ドナルド・ダック

出産おめでとうございます!
私も娘を帝王切開で産み、最初の3日間は母子別室でしたが
ひたすら痛みと戦うばかりに本当に辛くて痛くて悲しくてどうしようもなかったです💦
笑うことすらできないですよね(xдx;)

麻酔が切れた時「こんなにも痛い痛みがこの世にあるのか」と思うほどでした!
入院中に粉ミルク講座があり同時期に出産したお母さんたちが一緒に話を聞いたんですが
終わってから皆んなスタスタと部屋に戻っていくのに
私は「あ…いたたた」と言いながら壁を使って進まないといけなくて
わずか50メートル先の部屋に5分以上かかって
部屋に入ってもベットに横になれるまでにまた時間がかかったり…

でも不思議なもので5日もすれば階段もゆっくりですが登れるようになるし
1年経てばその痛みすら遠い記憶になるくらいになりますよ(*´°`*)
今は考えられないかもしれないですが
来年の今頃はきっと「そんなこともあったな♪」くらいに思ってるはずです♪

くろあり

ご出産おめでとうございます✨
その悩みすごく共感します😭
わたしが一人目出産時、病棟満室で帝王切開だったのはわたしのみだったので産後の美味しいご飯もみんなが食べてる中一人重湯とか、授乳室でにこにこ楽しそうに笑って喋ってる中こっちは座ってるだけでも精一杯。
痛みも息をするだけでも痛いようなほんと辛かったです。ほんと3日間がピークです。5日目で痛み止めたくさん飲まなくても動けるようにはなりましたが、今は無理は禁物です。
もう思いっきりぐだぐだしましょう。しばらくは今しかゆっくり寝れませんよ😭