※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ria._.mama
その他の疑問

みなさんの結婚式について教えてください☺️💓①最初の見積もりから追加し…

みなさんの結婚式について教えてください☺️💓

①最初の見積もりから追加したりして最後の見積もりでいくら増額になりましたか??😳
②手作りしたものや自分で用意したものがあれば知りたいです٩(ˊᗜˋ*)و”
③呼ばれた人数は何人くらいで、御祝儀分を差し引いた手出しはいくらくらいになりましたか??😊

質問ばかりですみませんが回答お待ちしてます❤

コメント

まい🌼

1 400→450
2 招待状、席札、席次表、受付飾り、ムービー
3 110人 100負担

ってところでした(◍ ´꒳` ◍)

• Ria._.mama

Ria._.mama

全て答えていただいてありがとうございます☺️💓
    手作りの物でなにか参考にして作られたとかあったら教えていただきたいです*ˊᵕˋ*

• 12月17日

最初の見積もりであれもこれもつけて最大で出して、値段見ながら減らしていきました!
座席表とか座席に置く名札とか紙系は手作りしやすかったですよ❣️あと最後に配るお土産(名前忘れました💦)

Ria._.mama

ありがとうございます☺️💓手作り出来るものはできるだけしたいんですけどなんせ不器用+センスがないもので😅笑
    なにか参考にしたものなどあれば教えていただきたいです٩(ˊᗜˋ*)و”

• 12月17日

退会ユーザー

紙系の物はハンズとかで作成ソフト(ダウンロードするやつ)がついて紙もそういう仕様の形であるので綺麗にできると思いますよ!
    あとは思い出ムービーは結構高かったので、ムービーメーカーというパソコンに入っていたソフトで作りました💡当時パソコン使ったことなかったけどインターネットで調べながら何とか出来ましたよ❗️10年近く前の話なので今はもっと良いソフトあると思います👍私はやってませんが、ウェルカムボード、ブーケ、リングピローあたりは友人が作ったっていうのを見たことありますよ!
    最後に配るお土産はキットカットとかハイチュウに前撮り写真が印刷されたやつをもらった時は嬉しかったですね♪

• 12月18日
やーちゃん

最初が140万で最終的に200万でした
ティアラやアクセサリーで上乗せ…
生い立ちムービーとキャンドルサービス…と追加したので💦
自分で用意したのはウェルカムボードだけです。
子供いたのでそんな余裕なく…
50人招待で自分たちの負担が15~20万でした!

Ria._.mama

ティアラとかアクセサリー、追加してしまいそうです笑
    50人招待で負担額がそのくらいというのは結構御祝儀たくさんだったんですかね??😳

• 12月17日
  • やーちゃん

やーちゃん

お互いの両親から多めに頂いたのを支払いに回したので!

• 12月17日

Ria._.mama

両親から多めに貰えるのは大きいですね😍👍
    ありがとうございます!

• 12月17日
まーりん

①見積もりより20万円ほど下がりました☺︎
260→240です😄
②席札、座席表、受付の飾り、ドレス、カラードレス、新郎タキシード衣レンタルショップで借りて式場には持ち込みました(持ち込み料は0にしてもらうよう交渉しました)
③60人、祝儀が200万ほどで出したお金が式場➕衣装➕車代などのその他の費用で290万程度なので90万ほどです☺︎

Ria._.mama

見積もりより下がったんですね*ˊᵕˋ*
    うちはまだ初期の見積もりなんですがムービーやら色々追加したいなと思うものがあって上がりそうです( Ꙭ)💦
    レンタルショップで借りた方が衣装などは安いんですね☺️💓
    手作りの紙類など、なにか参考にして作ったりされましたか??( ˙࿁˙ )ᐝ

• 12月17日
  • まーりん

まーりん

ドレスは式場のものだとだいぶ高くなると思います^^;
    高いものを見るとだんだんそれが良くなるし😂
    私たちは見積もりの段階ではエンドロールは入れませんでしたが、ドレス分余裕が出来たので追加しました🙆ドレスの持ち込みオススメです💓

手作りのものはピンタレストっていうアプリがオススメですよ👌

• 12月17日
まーさん

①130→300
※見積りの時は30人予定でしたが、実際は50人になった為、結構増えてます
※料理ランクアップしました

②手作り:ウェルカムツリー、プロフィールムービー、BGM
用意:ティアラやアクセサリー、グローブ等の小物(ドレスと一緒にレンタルすると本物のダイヤだったので+数十万してしまう為)

③人数:50人
手出し:約130万(義父支払いの為、自分達は払ってませんが…)

元々結婚式プレゼント?企画に応募して当たったものなので、ドレス等は25万までのものであればタダ(×2着)だっり、招待状なんかも◯%引等色々安くなっていたので、調子に乗ってオプション色々付けたら結局値上がってしまったオチです🤯笑

newmoon

①約450万→550万
②ウェルカムボード、リングピロー、プロフィールムービー、ウェルカムスペース用の小道具
③約80名。挙式費用は主人側と私側6:4だったため、私側の手出しは約100万でした。

• newmoon

newmoon

オープニングムービーも作りました😂

• 12月18日