※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらゆら
子育て・グッズ

友人が子供を抱っこしすぎて困っています。その友人の行動に不安を感じ、子供との接し方に疑問を持っています。

質問させてください。友人なのですが、やたらうちの子を
抱っこしたがります。知らない人ではないから別に問題はないのですしありがたいことなのですが、その友人は
スカルプで爪が長くとんがっている、タバコを吸っている、子供2人いる、会うたび風邪を誰かがひいているかんじです。
ご飯に行ったら、「見ててあげるから食べやー」と
抱っこをしてしまいます。会うと抱っこさせてーと、抱っこしてしまいます。
ありがたいのですが、自分の子も見てないといけないし、その自分たちの子がご飯こぼしたり手がぐちゃぐちゃで。
それを抱っこしながら拭いたり、子供にうちの子を触らせようとしたり。コンコン咳もしてるし、その友人は鼻水が垂れて?手でふいてました。ベビーカーに乗せたままでいいから!大丈夫だから!と言っても、抱っこしたがります。あと、私がトイレに行っていたら、勝手にうちの子の写メをとってインスタにあげたり、共通の知り合いに見せていたらしいです。子供を連れて会いたくないので、どうしてもって事で今回二回目です。友人としては好きですが、自分の子供が絡むと気持ちに余裕がなくなってしまいます。
どんな神経なのでしょうか?逆に私が気にしすぎでしょうか。自分の子がご飯で服や口、手がベタベタなのに、子供をさわらせますか?逆に抱っこしたがる人はどうして抱っこしたがりますか?

コメント

ぶたッ子

さすがに嫌ですね💦
私でも気になります😱
知り合いに、会うと抱っこさせてーと言ってくる人はいますが、かならず手を洗ってからか、おしぼりで拭いてから抱っこしてくれる人がばかりだったので、そんな人もいるんだと驚きです😰

• ゆらゆら

ゆらゆら

コメントありがとうございます😌
    嫌ですよね💦
    子ども生まれてからお互いの子を連れて、初めてあった時は外だったし、手洗場があったので洗ってからね!っといいましたが、その子が洗っても子供は洗ってなくそのまま、ヨシヨシするんだよーとヨシヨシさせてました😓
    そのあとこのまま居たら、キレてしまいそうと思い、すぐ帰りました💦

• 12月17日
やーちゃん

お友達が悪気がなく
質問者さんにゆっくりご飯食べさせてあげたいから言ってくれてるのか
自己欲で周りをおかまいなしなのかはなんとも言えないので…
対策として抱っこ紐でお食事に行かれてみては…?
わたしら抱かれたくない人に会うときそうしてます!
大変ですが(`・ω・ ;)

• ゆらゆら

ゆらゆら

コメントありがとうございます😌
    悪気はないと思います、多分😓
    でも、ご飯食べやーとゆっといて
    本当に抱っこしたいだけだと思います(笑)
    出産のお見舞いに来てくれた時も
    私にお疲れーとかの言葉もなく
    抱っこさせてーと一目散に抱っこして
    このまま持って帰るねーとか、
    おっぱい私の飲むー?とかいいます💦
    抱っこ紐ですね😊やってみます!
    子供が抱っこ紐の中で泣いて
    抱っこしといたるわーとも言ってきそうです😢

• 12月17日