※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レンベ
サプリ・健康

とても悩んでいます。トイレに行ったらまたすぐ行きたくなって……それが…

とても悩んでいます。汚い内容ですみません……私、すごくすごくトイレが近いんです……。トイレに行ったらまたすぐ行きたくなって……それが何度も……
出掛ける際、その事があるので不安で不安で。主人にもお前近すぎじゃない??と言われてました。でも大丈夫なときは全然大丈夫なのですがこれって病院へいった方がいいのでしょうか?行ったらトイレの間隔治るのでしょうか??ほんと何とかしたいです……どこに相談したらいいのでしょうか……病院へ行くとしたら泌尿器かでしょうか?産婦人科でしょうか?子どもをみてもらえるところがないので一緒に連れていきたいのですが可能でしょうか?困っています……

コメント

yk

妊娠中ですか?産後どのくらいですか?

• レンベ

レンベ

我が子を出産して2年になります。もともと緊張や冷えなどでトイレが近くなってしまうことはありましたが産後から今までより酷くなってしまったようで……子育て中行きたいときにトイレに行けない状況だったり、ゆっくりトイレにいられないとかそういうのが原因だったりするのかなとか……恥ずかしくて誰にも相談できませんでした😞

• 12月17日
  • yk

yk

それなら泌尿器科です!過活動膀胱かもしれませんね。

• 12月17日
  • レンベ

レンベ

教えてくださりありがとうございます😊地元じゃないので産婦人科はわかるのですが泌尿器科の病院は行ったことがないので場所がわからなくて😅調べます!もう本当悩んでいたので助かりました😊

• 12月17日
あずたろ

妊娠でなければ、膀胱炎の可能性も考えられますので、病院行って見たほうがいいと思います!わたしは、膀胱炎かなっていう時ありましたが、婦人科に行きました。泌尿器科でもいいと思います!(^-^)

• レンベ

レンベ

膀胱炎ってそういう症状なんですか?知りませんでした💦💦無知で……😞
    産後から2年たっていますが産婦人科でも大丈夫ですかね?ずっと恥ずかしくて誰にも相談できなかったので情報が聞けてよかったです!!

• 12月17日
  • あずたろ

あずたろ

わたしは20の時に痛みとかはないのに、トイレに行ってもすぐ行きたくなって婦人科行きました!

• 12月17日
  • レンベ

レンベ

そうなんですね!!私も痛みはなく……ただただ近いだけ……😞もう本当悩んでいたので病院の情報が知れて道がひらけました😊早く治したいです!

• 12月17日
みーまま

私も近いです。
特に遠出するときが不安で。
トイレがない所に行くと余計したくなります。
膀胱炎なったことありますが、症状がちがうんですよね…

• レンベ

レンベ

そうなんです!そうなんです!遠出は不安でしかたがないです。車で長時間移動とか……😞トイレに行けない!何回もいうの恥ずかしい!と思うと余計に😞量は少しだったり普通だったり……特に家族以外の気軽に言える人じゃないときとの外出はほんと不安です……

• 12月18日
ポンチャラリン

私も、普段は大丈夫ですが、トイレに行けない状況(混んでいる場所、公共交通機関など)だったり、緊張すると、トイレに行きたくなります。
実際そんなにたくさん出ないこともあります。
なので、旅行やたくさん人の集まるイベントなどが不安です。

膀胱炎にもなった事ありますが、また違う症状でした。
膀胱炎の時に泌尿器科に行き治療しましたが、頻繁にトイレに行きたくなるし、トイレに行けない状況が不安と伝えると、それは心療内科に行った方が良いかもと言われました。まだ行ってませんが、私の場合は神経性頻尿かな?て自分で思っています。

• レンベ

レンベ

同じくです……そして何回も行ったらと思うとぎりぎりまで我慢してしまうこともあり……それもよくないのかなと😞最近は特に冷えるので外出時は貼るホッカイロを腰とお腹。足の指先にしこませ、腹巻きをして身体を暖め、水分をとらずどうにか何回もトイレにいかないようにしています……それでも行きたくなっちゃうときはありますが😞病院探さなきゃです……

• 12月18日