※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

エアコンをつけ続けると赤ちゃんの肌が乾燥しないか心配。加湿器は置いてあるけど、エアコンの運転方法について教えてください。

ご質問です!(><)予定日まであと少しなのですがこの季節エアコンは昼、夜、つけっぱなしにしてますか?雪国なので、産まれたあと、エアコンつけたままにしていないと部屋の気温がかなり下がってしまうので心配なのですが、つけっぱなしだと赤ちゃんの肌がカサカサになってしまうのかなと思いまして…(><)‪‪💦‬加湿器は、いちよう各部屋には置いてあります(><)

コメント

aco

つけっぱなしですね!
お肌も乾燥するし風邪もひきやすくなるので加湿器フル稼働ですね(^^;)
赤ちゃん楽しみですね!

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!つけっぱなしなんですね(*Ü*)赤ちゃん待ち遠しいです♡ちなみに温度は何度設定にしていますか?(><)

• 12月17日
  • aco

aco

今はエアコンのみ22度設定ですが新生児の時は28度くらいまであげてました。

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

参考にさせていただきます!ありがとうございました(><)♡

• 12月17日
🧚‍♀️🧚‍♂️🧚‍♀️

東京でも夜の寒さ厳しいですので、エアコンで暖まるか心配ですね💦
主人が北海道なんですが、北海道など雪国は石油?灯油?ストーブが主流で、室内は東京より暖かいと言っていたので雪国はみんなそうなのかと思ってました😅💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!灯油ストーブは起きてる間はほとんどつけていますが寝る前に消して布団で暖まって寝れるのですが赤ちゃんの事考えると、布団だけでは寒さに弱いのかなと思い色々心配になってしまいます💦(><)

• 12月17日
  • 🧚‍♀️🧚‍♂️🧚‍♀️

🧚‍♀️🧚‍♂️🧚‍♀️

赤ちゃんは体温高いので著しく冷たい場所や寒い場所じゃない限り、ちゃんと毛布等にくるめば大丈夫だと思いますよ🙆
    りりさんもお身体冷やさないように気をつけてくださいね😆😘

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!(*Ü*)安心しました!ありがとうございます(><)❤

• 12月17日