※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

5週目と6週目の悪阻がつらく、7週目になって少し楽になった。8週から再びひどくなるのか心配。健診まで不安とソワソワしています。

5週目と6週目の悪阻が辛く、7週目に入ったら少し軽くなった気がします。二人目の妊娠です。悪阻のピークって、8週~て聞いたことあって、またひどくなるのか不安です。軽いままなら、いいなとも思いますが、赤ちゃんがちゃんと育ってるのかも不安です。
次の健診までソワソワしてます。

コメント

私は一人目で8週から楽になったのに10週からぶり返しました( ´_ゝ`)

• あや

あや

それは、辛いですね(´Д`)
    やはり、安定期までは気を抜けないですかね、、、

• 12月17日
まるこ

私は8週から急にひどくなって、9週の半ばに良くなって!早!ラッキー🍀とか思ってたら2日後にまた急激なつわり、、、その落ち着いていたあいだも匂いにはとても敏感でたべれるものは限られてましたが😵
中休みみたいなのあるのそこで初めて知って泣きそうでした😭
13週ぐらいでようやく落ち着いてきて、ごはんもつくれるようなりました💓

• まるこ

まるこ

つわりひどくてもちゃんと育ってくれてましたよ💓
    終わりの見えない悪阻ですが、お腹に命がいるための幸せの辛さ!と思って乗り切りましょう😊!
    応援してます💪💪

• 12月17日
  • あや

あや

軽くなったりひどくなったり大変でしたね(>_<)やっぱり、8週以降もようすみて、体とうまく付き合っていきます(^^)ありがとうございました(^O^)

• 12月17日
あっちゃん

私も全く同じ事で悩んでおり、こちらで相談させて頂きました☺️💕
私も今8週で、つわりが突然軽くなりました。
ですが、人によるみたいですね🐰
軽くなってラッキー🤞くらいに考えて、お腹の赤ちゃんを信じたいと思います☺️🌱

• あや

あや

8週目を迎え、悪阻は軽いままです!
    お米は辛いですがパンなら食べれるし、甘いものも行けます。
    食べ過ぎて後悔するくらいです。
    7w4dで心拍確認できました!
    次は二週間後です。ドキドキです❤️
    どーんと構えていきましょ✨

• 12月27日