※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

3、4ヶ月健診での服装について相談です。ロンパースとセパレートで迷っています。カバーオールがいいでしょうか?ブランケットは必要でしょうか。

3、4ヶ月健診でみなさんはお子さんにどんな服装をさせてましたか?

前明きのロンパース型の肌着に、セパレートでトレーナー、ズボンにしようかと思ってますがどうでしょうか?

やはりカバーオールのほうがいいですか?

また冬の健診なのですがなにかブランケットとか持って行ったほうがよいでしょうか。

コメント

さみー

セパレートは着脱に時間がかかるのでカバーオールがいいですよ!

• りな

りな

そうですか!そしたらカバーオールにしてみます!
    カバーオールも前明きタイプが良さそうですか?今持ってるのがかぶるタイプしかなくて😢

• 12月17日
しょーこ

肌かになるので
セパレートだとすぐに
脱がすの大変なので
ロンパースで早く脱げる服で
行きました‼

• りな

りな

そうですね😊カバーオールにしていきます!

• 12月17日
まー

集団だったんですが
ほぼオム1でした!
なのでママが脱がせやすく着せやすい服がいいかな〜と思います!
うちの検診はバスタオル持参だったのでブランケットは持って行きませんでした
赤ちゃんが集まるの分かってるからそれなりに暖房効いてると思うので大丈夫ですよ🙆

• りな

りな

手先が器用じゃなくボタンが面倒でセパレートばっかりでしたが、かぶるタイプのカバーオールがあるのでそちらにしてみようと思います!

バスタオル、何も言われなかったのですが一応持って行ってみます👍ありがとうございます😊

• 12月17日
  • まー

まー

得意な方でいいと思いますよ!!

バスタオル寝かせたり医師の検診待ちの時包んだりで必要だったらしく持ち物に書いてありました!
    もし特に言われてなければいらないかも?!
    薄手のブランケットとかでもいいと思います!

• 12月17日
さらい

脱がせやすいのがよいかと、、
わたしはセパレートでいきましたよ。

• りな

りな

セパレートの子はどのくらいいましたか??

• 12月17日
  • さらい

さらい

結構いましたよ。
    (^_^)
    つなぎのこのほうが少なかったです。

• 12月17日
  • りな

りな

わぁ、意外でした!
    結構どちらでも良さそうですね。
    なんかまだ寝返りしないのにセパレートだとかわいそうって思われるかなと心配だったもので(^_^;)

• 12月17日