※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

娘さんが熱性痙攣を起こしており、薬を2回目投与後に再び熱が出た場合、3回目の投与が安全かどうか心配ですか?

ひきつけ、熱性痙攣もちの一歳半の娘育ててます。
ダイアップを2本目いれてその2日ごにまた熱が8度くらいでたので3本目いれました。調べたところ2本目いれた時点で3日は効果あるとかいてあり、大丈夫でしょうか?

コメント

king☆dam

ダイアップって先生によって様々なので、対応に自信なくなりますよね(^_^;)
発熱37.5℃なのか38.0℃で入れるのか、2本でいいのか、続けば3本目使用するのか…
高熱が続くと3本目ってどうしたらいいのか迷います。
熱性痙攣で入院した総合病院では2本使用でしたが、かかりつけでは3本目は1本目使用して24時間経ってからねと説明されたり。
使用しても特に問題はないものらしいですので、今回3回目使用されても大丈夫だと思います。

わんさか

ほんと先生によって言うこと違いますよね!
かかりつけの小児科に先生が複数名いて色々言うこと違うので困ってます。2本目から48時間経ってたら三本目OKと言ってる先生がいました。大丈夫だと思いますよ!しかし入れるとほんとぐったりするので心配になりますよね