※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marichyun
ココロ・悩み

妊娠中にサイトメガロウイルス感染しているか不安。障害の可能性も心配。経験者の情報が欲しい。

妊娠中にサイトメガロウイルス感染してしまった方いませんか?もしかしたら妊娠中に感染してしまったかもとのこと…。初妊娠なので妊娠前に感染は多分無いんです。検査結果でも多分妊娠中かなとのこと…。母胎に感染したとしてもなにもなく産まれてくることもあるそうですが、もし感染していたら障害が出てしまうかもとのこと…。大丈夫って言い聞かせてるんですけどやっぱり不安です(´・_・`)なにかわかる方いませんか?

コメント

みし

こればかりは何も無いことを祈って出産を待つしか無いですね(ˊ°_°ˋ)
私も、誰もがサイトメガロウイルス感染の危険はあります。
私も心配ですが、心穏やかに出産を待ちましょう。

あじ

私の友達もサイトメガロに感染しました。様子を見ていましたが子供に異常が見られたようで、お腹も少し目立ってきていましたが、堕しました。
今もまだ検査を重ねているようです。
不安にさせてしまうだけの回答ですみません。

私、妊娠中にサイトメガロ感染しました。初妊娠です。感染したとわかったのが32週の時で、赤ちゃんが小頭症、子宮内胎児発育遅延などの疑いが出て、検査したら出ました。妊娠中期か後期に感染したみたいです。赤ちゃんに感染してるかは、産まれた赤ちゃんを調べるしかなく、毎日不安でした。でもおろすという選択肢がなかったので、とにかく無事に産まれてくれるように!とそれだけ願いました!
そして先月出産しました。赤ちゃんちっちゃいと言われてましたが、3100グラムもあり、小頭症でもなく元気に産まれてきてくれました。その後赤ちゃん調べたらサイトメガロの感染は検出されなかったです。母体だけ感染でした。
不安になる気持ちすごくわかります!ですが感染したらみんなが障害が残るわけでもないですよ(^^)

• marichyun

marichyun

ご返事ありがとうございます😊聞いて少しホッとしました。
    私も堕ろすことはしたくないですし、信じて待ってみようと思います!ありがとうございます😢

• 9月4日
♡ぷりん♡

こんばんは☆
私は4ヶ月の時に陰性、9ヶ月の時に陽性に転じ、先月末に病院から連絡があり、間違いなく妊娠中の初感染と告げられました。
翌日、大学病院を紹介され行きましたが今のところエコーで見られる異常はないとのことでしたが、産まれて検査しないと何とも言えないとのことでした。
質問者様も沢山お調べになったかと思いますが、母子感染の確率は40%、その内難聴などある場合が20%です。
希望が無いわけではありません。
私も気持ちを持ち直すのに時間がかかりましたが、お互い希望を持って、ストレスフリーで過ごしましょう。
私の予定日は10月6日です。