※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむあむ
妊娠・出産

友人の第2子への出産祝いについて相談です。女の子へのプレゼントでかさ張らないものを探しています。皆さんは何を準備しますか?

出産祝いについてです。
6.7ヶ月になる友人の第2子にプレゼントを送ろうと思っています。友達に聞いたところ、上のこは女の子なので、なんでもいいよーとの返答でした(*^^*)出先で渡すことになると思うのであまりかさ張らないものにしたいのですが、皆さんなら何を準備しますか?(>_<)

コメント

ゆうまママ0326

私はいつもおむつケーキあげてます!
おむつケーキの中に入るものはだいたい使えますしね!

• あむあむ

あむあむ

返信ありがとうございます!おむつケーキも最近種類多くてかわいいですよね(*^^*)でも、出先で渡すので、大きいものは相手が持ち運びに困っちゃうかと思って(>_<)

• 9月4日
ゆっじゅう♡

この前友達に出産祝いあげた時は、MARLMARLのお食事エプロンあげました♡

• あむあむ

あむあむ

エプロンカワイー!こんなのあるんですね(^з^)-☆自分のこが女の子だったら買っちゃうかも(゜ロ゜)!
    でも、友達の二人目は男の子なので迷いどころですね(>_<)

• 9月4日
  • ゆっじゅう♡

ゆっじゅう♡

このエプロン可愛いですよね♪
    分かります♡笑
    上のワンピース風が女の子で下のタキシード風が男の子だと思います\(^o^)/!
    ちなみにこのメーカーのスタイもお洒落で可愛いですよー♡

• 9月4日
  • あむあむ

あむあむ

したのはタキシードなんですね!?(゜ロ゜)可愛すぎる(>_<)

• 9月4日
ちまこーい

おしっこ飛ばしを防止するキャップとか姉弟で使える色違いのフェイスタオルなんていかがでしょうか?

• あむあむ

あむあむ

確かに、上のこと一緒に青揃いのものもかわいいですね(´ω`)参考にさせていただきまーす(ノ´∀`*)

• 9月4日
みし

布絵本にするかな、と思います(ˊᵕˋ*)
知育にも良いし、6,7ヶ月ならば丁度良いと思います。
服だと好みがあるし、消耗品類は嵩張りますよね💦

• あむあむ

あむあむ

腹ペコ青虫の布絵本とかかわいぃですよね!種類もいろいろあるのかな?探してみまーすo(^o^)o

• 9月4日
そのママ

出産祝いって、たまに人とかぶったりするから
商品券とか。

あとは、1.2才の服。
すぐ、成長するからね。

あとは、おしりふき。
おむつより、使う回数たくさんだからね。

• あむあむ

あむあむ

私だけ地元から離れてるから会える機械すくなくて、成長の感じが掴みにくいんですよね(´・ω・`)
    トイザサスの商品券とかもハズレはないかなーとか考え中です(*^^*)

• 9月4日