※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

早産で1ヶ月入院し、哺乳瓶に慣れてしまい母乳が飲みにくいです。母乳相談室で指導を受けました。直接授乳に成功した方の経験を聞きたいです。

早産で1ヶ月入院していたため、哺乳瓶・ニップルに慣れてしまい直接では母乳をなかなか飲んでくれません。
昨日、母乳相談室に行って指導を受けてきました。根気よく続けるしかないとは思っています(>_<)

直接での授乳に成功された方いたらお話聞かせて下さい‼︎

コメント

マツ

うちの子も早産で4ヶ月入院してました。
最初は吸う力も弱く直母では2cc程度しか飲めませんでしたが、毎回最初に直母で飲ませてから足りない分を搾乳して哺乳瓶でやる…というのを続けていたら修正1ヶ月頃には飲めるようになりました😆✨
根気がいりますが飲めるようになりますよ🎵

• たま

たま

凄いですね(^^)!
    うちの子は2、3口吸って終わりです😢すぐに大泣き。搾乳してる時間も無いのでミルクを足してしまいます(~_~;)
    私もマツさんみたいに根気よく頑張ります💪

• 12月17日
  • マツ

マツ

ちなみに、小さめ赤ちゃんの場合、たて抱きで授乳した方が本人は吸いやすいみたいですので、試してみられても良いかもしれません✨(すでに実行済みでしたらすみません💦)

• 12月17日
くま

私も同じような経験してました(;_;)おまけに義母は完母にこだわってたので、その頃はうまくいかずにすごくストレスを感じてました(;_;)

哺乳瓶なら飲んでくれるので、、桶谷式の母乳相談室というものに変えて訓練させました。
最初は上手く飲めずに泣いたりしてましたが、直母よりは飲んでくれました。いつのまにか、だんだんと直母に成功していきました!