※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuka
子育て・グッズ

子供の英語教育に悩んでいます。ディズニー英語やペッピーキッズクラブよりも、しまじろうの英語はどうか検討中です。経験のある方の意見を教えてください。

3歳の子供に対しての悩みです。
以前から英語教育には興味があり、ディズニーの英語を体験レッスンしました(子供が6ヶ月のとき)
その時は興味を示さず、金額も高いので諦めました。

今回、ペッピーキッズクラブと言う英語教育の無料体験を受けたところ、子供は興味深々です。 親としてもやらせてあげたいですがこちらもディズニー英語と金額的に変わりなく高いです。

そこで、しまじろうが大好きな子なのでしまじろうの英語はどうかと思いました!

ディズニー英語、ペッピーキッズクラブ、しまじろうの英語どれか1つでもやってる方いらっしゃったら、マイナスな意見、プラスな意見、両方教えて下さい。

コメント

かな

ワールドディズニーもってますが
実際の所DVD、CDをみてるだけ、
になってしまいました。
両親のどちらかが
英語の発音理解してないと
役にはたちません!

ので高い金額を払うぐらいなら
きちんと外国人の講師がいる
英会話教室に通った方がいいと
おもいますm(._.)m

• yuuuka

yuuuka

ご意見ありがとうございます!
    うちは主人も私も英語は全然できないので、発音難しいですね…。
    その場合は英会話教室の方がおススメなのですね。

• 12月17日
はっち

DWE持ってます。うちは、英語に苦手意識がなく育ってくれたらいいな程度の期待しか持っていないので、3歳の息子が英語の歌を歌ったり、ちょっとした単語を言ったりするくらいで満足できています(^○^)ただ、英語をしっかり身につけてあげたいなら、それなりに親が頑張らないと意味はない教材だと思います。

• yuuuka

yuuuka

ご意見ありがとうございます!私もそれは思います!苦手じゃなく楽しくしてほしいですよね✨
    私がディズニーが好きですごく悩んでます。

• 12月17日
ちぃ

1歳半からペッピー通わせてます!
今やっと1年経って簡単な単語や挨拶ができるようになりました!

ちなみに私自身も2歳から11歳までペッピー通って高校は海外に行きました!

• yuuuka

yuuuka

ご意見ありがとうございます!ママさんもペッピーキッズ通ってたんですね!!一年で挨拶できるんですか。ますますやりたくなってきました

• 12月17日
うに

回答になってなくてすみません💦

ペッピーって高いんですか?😱
近所にあって気になっていたのですが、HPにも値段書いてないし尻込みしていて😢

• yuuuka

yuuuka

月謝はそこそこ安いのですが、教材がお高めでした(>_<)

• 12月17日
3児mama

しまじろうの英語やってます。2歳の時に自分からやりたいと言い出したのでやらせました。が、日常会話レベルもいかないし、そこまで念入りにやっていないのもありますが、ほぼ簡単な単語(アップルなど)程度しか話せません。幼稚園などで少し学ぶ程度の物をやっている感じです。
本格的にやりたいなら、しまじろう以外がいいかなと思います😅

• yuuuka

yuuuka

ご意見ありがとうございます!
    しまじろうは本格的には身につかないんですか…。うちは日本語のこどもちゃれんじの体験2ヶ月をしたんですけど、すごく気に入って未だにしまじろうのDVD毎日見たがります。笑
    歌に踊りが好きみたいです。

• 12月17日
  • 3児mama

3児mama

うちも0歳からしまじろうやってて今でも大好きですよー!遊びながら英語学べるかなーと思ったけど、そこまで本人やる気なくw
    よくDVD流すだけでもいいとかいうので見せてますが、英語話せるレベルは到底無理ですw
    少し話せればいいかなーくらいならいいかと思います😊

• 12月17日