※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろmama
子育て・グッズ

子供が深夜に嘔吐、ノロウイルス心配。明日病院へ。検査内容や家族への感染リスクについて質問。

日曜日になった頃、深夜0時頃から子供が何度も嘔吐してます😢
発熱や下痢はないです。
嘔吐の回数が多いのでノロウイルスかなぁと心配してます😢
ネットで調べたらノロウイルスの症状がよく似てる気がしました💦
明日の朝一病院に連れて行きます。
布団や服やタオルがたくさん汚れたので何回も洗濯しましたー😂
布団だけ乾かないので今コインランドリーです😂
明日の病院でどんな検査されるんでしょうか?
ノロウイルスの検査のなどは血液検査などですか?💦
無知ですみません😢
家族にうつらないように気を付けなきゃです😭

コメント

くれさんさん

ノロウイルスかもしれないですね。つい最近、下の子がノロウイルスになりました。
突然の嘔吐…繰り返される嘔吐…似ています!!
吐いたあと水分を取らせようとするんですが飲んでも吐いての繰り返しで、顔が青ざめぐったりしてしまい夜間緊急に急いで連れていきました。脱水が激しく緊急入院になりました。ノロウイルスの検査は3歳以下もしくは65歳以上しか受けれないそうです。処置としては、ウィルス検査、血液検査、点滴ですね。嘔吐が終わると、溢れそうなほどの下痢に襲われました。
うちは下の子から始まり家族中ダウンしました。

  • ひろmama

    ひろmama

    お返事ありがとうございます✨
    うちも突然の嘔吐😭
    前触れとしては寝る前に歯ぎしりしてました💦
    今も歯ぎしりしてます💦
    口の中が気持ち悪いんですかね😭
    うちは水分はなんとか摂れてるので脱水は大丈夫そうです✨
    1日元気がなく、横にゴロンとしてました😵
    少し元気になって座って遊べるようになったりしました😃
    明日朝一病院行ってきます😭
    3歳以下なのでウィルス検査出来ますね😂
    点滴はじっとしてられないのできっと出来ないです😢

    • 12月17日