※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

インフルエンザの予防接種はしたことがありません。妊娠中に感染した場合、赤ちゃんに影響はあるでしょうか?タミフルは飲めないですか?

インフルエンザの予防接種はしましたか?

したほうがやはりいいですか?
また1度もインフルの予防接種した事がなく感染したこともありません

もし妊娠中感染してしまったら
赤ちゃんに影響はありますか?タミフルとかはのめないですよね?

コメント

ゆずる🍰*

しましたよ〜☻
妊婦がインフルにかかると薬も飲めないと
きいたので(´・ω・`)

• あーちゃん

あーちゃん

やっぱりうったほうがいいんですね
    あした健診なのできいてみます!

• 12月17日
Do

求めている回答ではないと思いますが

私は10/25予定日で37週目に予防接種しました!産まれたらの予防接種より妊娠中の方がいいと先生に言われたので。あと赤ちゃんにも抗体がうつるとか
今年はワクチンが不足しているらしいので予防接種開始してすぐに受けれてよかったと今は思っています。出産にも間に合いましたし

• あーちゃん

あーちゃん

明日検診なのでそうだんしてみますれ
    ありがとうございます

• 12月17日
シャーリー

初めまして!

私も今までインフルエンザに感染した事はありませんが、上の子がインフルエンザになったのもキッカケとなり、先生に相談したら、妊娠中にインフルエンザになるとかなり辛いからした方がいいとすすめられ、先日してきました。何も副作用なく過ごしてます!

インフルエンザ予防接種による赤ちゃんへの影響は心配いらない、とのことです。ただ、妊娠中は副作用で少し腕が腫れたりすることがある、くらいみたいですよ。

ネットで見たのですが、インフルエンザ予防接種を妊娠中にしておくと、産まれた赤ちゃんが半年になるまでインフルエンザへの免疫がつくそうです😊

• あーちゃん

あーちゃん

赤ちゃんにも免疫がつくのはうれしいですよね!
    重症化しやすいみたいですね!妊娠中💦

明日検診なのでそうだんしてみようとおもいます!

• 12月17日

わたしはインフルエンザの予防接種してません(´・ω・)
タミフルなどは飲めないです!

高熱出た時赤ちゃんも熱いと聞きました。
なので37度くらいなら問題ないのですが38度が3日とかかかるとだめらしいので
わたしはそんなに外に出ないので手洗いとうがいこまめにして
マスクしてます(´・ω・)

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですか?(;_;)💦
    明日検診なのでそうだんしてみようとおもいます!

• 12月17日
食欲が止まらない❗😵

インフルエンザの予防接種する予定です😢出産する予定の病院が〰️大学病院で 産婦人科の医師にも聞いたら 妊婦は抵抗力下がるから〰️って言われました❗ かかりつけの内科でする予定です 内科の医師は 妊婦優先に用意しますって言われてました❗ 
一時風邪引きで その後咳だけが残りいつ受けようか❓思案中です😉

はじめてのママリ🔰

した方がいいと思います!
でも、もう流行ってきてるから急いでくださいね(>_<)!