※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム*
子育て・グッズ

子供が2回食になってからうんちがコロコロに変わり、量も少ない気がして便秘気味です。湯ざましや水分摂取を増やすと良いでしょうか?

子供のうんちについて💩汚い話ですみません💦

離乳食が始まって1ヶ月になりました。数日前から2回食にしたんですが、途端にうんちがコロコロに変わりました(´⊙ω⊙`)
1回食の時まではユルユルうんちがネバネバやドロドロ系に変わったくらいでした。みなさんのお子さんも2回食くらいからコロコロに変わりましたか?
量も少ない気がしてちょっと便秘気味?という感じも💦

湯ざましなど授乳以外の水分摂取増やした方がいいのでしょうか?

コメント

さくら

うちは、ミルク以外全く水分あげてないですが良いうんちでますよ!

前に便秘の時にうんちする時に泣いたりしてなければ心配いらない!って病院でいわれました🙆

  • トム*

    トム*

    泣いてはないですがあまりに急に固くなったので水分が足りないのかなって心配になって(^^;;
    痛そうではないのでしばらく様子みます✨

    • 12月17日
ポケット

うちも離乳食始めてだんだん固くなって最後には肛門切れて病院に行きました😂
その時先生が、食物繊維や野菜ならちょっと多めにとっていいから、取らずに水分あげてもおしっこで出ちゃうだけだからと教えて下さいました😊
もしそれでゆるくなっても前の量に戻せばすぐ固くなるらしいですよ✨

  • トム*

    トム*

    この歳にして肛門切れたら可愛そうなので少しお水足してみようとおもいま

    • 12月17日
  • トム*

    トム*

    途中で子供にボタン押されましたヽ(;▽;)ノ

    • 12月17日
ぴすけ

うちも離乳食始めて1か月経ちました!1日2、3回うんちしますが、1日1回はコロコロです!水分はミルクと離乳食のときに10から30の麦茶です。
うちはゆるゆるのときもあるのであんまり気にしてませんでしたが、コロコロは良くないんですかね?

  • トム*

    トム*

    うちは1日1回がほとんどです(^^;;
    マグで本人にストローの練習兼ねてあげてますが、結構溢れてるので飲めてるかちょっと微妙ですσ^_^;
    スプーンでも追加して飲ませてみます✨

    コロコロが悪いわけではないと思うんですが、2回食にした途端にだったのでビックリしまして( ̄▽ ̄;)

    • 12月17日