※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後8ヶ月頃の体重どれぐらいでしたか?現在、体重が8.9Kgあります💦離乳…

生後8ヶ月頃の体重どれぐらいでしたか?

現在、体重が8.9Kgあります💦
離乳食始まってから
急激に体重が増えました。

手がちぎりパンみたいになってます💦😅

ミルクトータルで860ml前後で4回あげてます。
離乳食は2回で
ご飯 50g
野菜 20g
タンパク質 10g
デザートorヨーグルト 10gです

離乳食やミルクの量が多いのでしょうか?

ハイハイとか出来るようになったら
体重はあまり増えなくなりますか??

コメント

いず

そんな多いようには見えないです🤔
うちもそんなもんだったと思います😚

ハイハイしだしたらびっくりするくらいスリムになりますし、体重も増えにくくなリマしたよ🫶
今は存分にムチムチを楽しんでください🤭

もくもく

8ヶ月の頃は7.3㎏でした!
ミルクはトータル500ml前後で、離乳食は市販のBF1袋(80g)をよくあげてました。作る時も大体80g前後でしたので、離乳食の量は問題ないんじゃないでしょうか…😌
ミルクの量もよく飲む子だなあ☺️とは思いますが、ミルク缶の標準使用量を超えてるわけじゃないですしね!
もし減らすとしたら私なら離乳食もしっかり食べられてるので、離乳食後のミルクを少し少なめにしますかね🤔
うちは離乳食後のミルクは100mlでした!
ハイハイするようになったら、というよりうちはその頃から保育園に通いだして体調崩すことも増えてそれで若干体重増えにくくなりました💦
蓄えがあるのに越したことないのではと個人的には思います😌

はじめてのママリ🔰

そんなに多いとは感じなかったです😃
我が子も8ヶ月で9キロくらいありましたが、ハイハイしだしたら、食べる量は増えてるのに体重は1ヶ月で0.5キロも増えないくらいでびっくりした記憶があります😂

私も離乳食とかあげすぎかなと思い栄養士さんに相談したことがあるのですが、栄養が偏らなければ気にしなくていいそうです☺️

ぴっぴ

8ヶ月の息子がいます。

先日測ったところ8.5kgでした。

息子もずり這いやつたい歩きするまではムチムチでしたが、
するようになったら以前よりはほっそりしてきましたし、体重増加が緩やかになりました☺️

それと離乳食ですが、
息子は一度に
お粥70g おかず50g フルーツ25g
ミルクも800近く飲むので多過ぎることはないかなと思います⭐️

ハイハイが始まると体重増加緩やかになると思うので大丈夫かと思います☺️

ままり🐈‍⬛

うちも8.8kgでした。
ハイハイは8ヶ月からで、そこから1kg増えるのに、半年くらいかかりました。
なので、ここから体重は横ばいになるかなと思います。