※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼児食についてです。明日で一歳半になります。離乳食の時は初めは本を…

幼児食についてです。
明日で一歳半になります。離乳食の時は初めは本を読んで手作りしていたんですが、途中からそれをしなくなりほぼベビーフードをあげていました。今は朝はバナナ、パンというのが基本で、昼、夜はスーパーなどで売っている惣菜を組み合わせてあげたり、ベビーフードをあげたりしています。インスタで手作りしているママさんの投稿を見たんですが、主食、主菜、副菜という感じでバランス良くあげていて副菜となる野菜がほぼあげれていないのでどうにかしたいと思っています。ベビーフード以外で市販の物に頼っている方どのような物をあげていますか?おうちコープとかの物も良いんでしょうか?
本当は手作りの物を毎回あげたいんですが、何か工夫出来る事や、おすすめの物あったら教えてください。お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳9ヶ月の娘がいます。
同じくたいしたものはあげれていません😅
ポークビッツ、冷凍唐揚げ、卵焼きなどを主菜として
・冷凍コーンをチンしてバターと混ぜたコーンバター
・冷凍ブロッコリーをチン
・プチトマト
などを副菜とすることが多いです。
あとは季節の果物をプラスしたりであまり料理には手をかけれていません😅

はじめての育児

うどんが好きな我が子はほうれん草が練り込んであるうどんが好きです☺️あとはみじん切りの冷凍ブロッコリーを常備して、なにかと混ぜてます!

もうこの時期はとにかく好きか嫌いかを体験していく時期だと思うので、いやなものはいやですし食べたいもの食べてていいと思います!