※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mayちん
子育て・グッズ

9ヵ月の女の子が水分摂取が少なく、便秘で困っています。スパウトやストローでの飲み物摂取がうまくいかず、どうすれば良いか悩んでいます。良い方法があれば教えてください。

今日で9ヵ月になる女の子を育ててます。
おっぱいとミルク以外の飲み物をほとんど飲んでくれません。
その為、便秘でウンチもコロコロだったりします😅
ミカンジュースや白湯、麦茶を試してますが、食事の時もそれ以外も良く飲んで10mlとかです。
ちなみにスパウトです。ストローも試しましたが、全く飲んでくれません。
どうしたら水分を摂ってくれるのか、ストローやコップの練習ができるのか分かりません。
良い方法があれば教えてクダサイ♪

コメント

ジャンジャン🐻

おやつはフルーツメインにする。
食事で野菜たっぷりの汁物で食物繊維も同時にとるとかですかね🤔

• Mayちん

Mayちん

野菜たっぷりのお汁物試してみたいと思います‼ありがとうございます💕

• 12月17日
まるた

スパウトは全然飲みませんでした(´д`|||)うちはストローでミルクもお茶も飲みますが、ストローが苦手でいきなりコップの子もいるそうです(*´ω`*)
最初はこぼしちゃうかもしれませんが、コップも試してみてはどうでしょうか?
お茶や白湯の味に慣れさせるなら、離乳食のときにスプーンであげてみるのもいいかもしれません。うちは最初はスプーンでお茶飲ませてました(>_<)

• Mayちん

Mayちん

スプーン!!早速明日から試してみたいと思います💕そして、コップ飲みも😄ありがとうございます✨✨

• 12月17日