※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★さりな★
家族・旦那

みなさんのご意見が欲しいです(;_;)今遠く離れた実家に旦那に無断で帰ろ…

みなさんのご意見が欲しいです(;_;)今遠く離れた実家に旦那に無断で帰ろうか悩んでいます。と言うのも旦那が夜遅い仕事で帰りが深夜なのですが、仕事後会社の人と飲みにいくのは良いのですが結婚当初から全く連絡もなく、次の日のお昼まで帰ってこなかったりします。聞けば飲んで車で寝ていたと言うのですが、こっちも心配だし子供もいるのでなにかあったとき連絡つかないのも困るし、連絡くらしいてと何度も言ってますが治りません。次の日のお昼ってのも毎回なんでそんな時間になるのか…と思ってしまいます。離れて暮らす母に相談すると旦那を懲らしめるために黙って家に泊まりにくれば?と提案されました。行くなら今日荷物を送り飛行機をとらなければなりません。実家には、妹もいるので行ったら喜ぶと思うのですが、ひっかかるのは23、24と旦那が休みでクリスマスケーキ予約してると言うことと正月旦那の実家に呼ばれる際にいないのは、大丈夫かと言うことです。27日にインフルワクチン接種予約してあるのですが、実家のほうでも受けれそうなのでそこは、大丈夫かなと…どうしていいかわかりません。 皆さまの御意見頂けると助かります

コメント

deleted user

帰ってしまっていいと私は
思いました。

予約や義実家に呼ばれていても
今の状況でギクシャクするのも
嫌ですし

連絡ないのは嫌です
飲みに行くならそれでかまいませんが
帰れないなら帰れないと一言連絡欲しいです

  • ★さりな★

    ★さりな★

    みぃさん連絡欲しいですよね。あまりいっても旦那にわかってもらえないので、旦那が連絡しないのが普通なのかと不安でした。帰省は、もう少し検討します。ご回答ありがとうございました。

    • 12月17日
2*girl__mama.

嫌で嫌でたまらないのなら、クリスマス関係なく私なら実家行きます。
でも、懲らしめるだけなら新年明けてからでもいいかな、と。笑

人に寄りますが、それをして旦那さんは逆ギレというか余計に関係が悪化しないか心配です。

  • ★さりな★

    ★さりな★

    嫌で嫌でたまらないは、通り越して呆れてしまってます。顔みるとイライラします。逆ギレされたらたまったもんじゃないですよね。帰ったことで関係が良くなるのかもわからないのでまだもうすこし考えてみます。ご回答ありがとうございました(*^^*)

    • 12月17日
GTN☆妊活開始待

クリスマスケーキと旦那さんとの関係どちらが大切なのかな?と思います。

お正月については、理由付などはいくらでもできます。
本気で帰る気があるなら行動した方がいいかな?と思います。なあなあにしてしまうとダラダラ同じことの繰り返しが続くと思うので💦

  • ★さりな★

    ★さりな★

    なぁなぁは、一番ダメですよね。旦那に私が同じことしたらどう思う?と聞くと心配と一言。直す気ある?ときくとある。けど直らない。やはり実家にいって私がどれだけ悩んでるかわかってもらったほうがいいでしょうか…ご回答ありがとうございました。

    • 12月17日
  • GTN☆妊活開始待

    GTN☆妊活開始待

    他の方のコメントも読みました💦
    お子さんがこれ以上大きくなると余計に身動きが取れないんじゃないかな?と思いますし、言ってもわからないなら行動する。
    そして、変わらなければ、そんな人を選んでしまった自分を反省し、金輪際期待せずに諦める。
    それくらいしてもいいのではないかな?と思いました!

    • 12月17日
3kidsma-ma

クリスマスが終わったらもう一度話し合いそれでも話し合いにならないと言うならば黙って帰っちゃえ。

正月の件で義両親に言われたらそこで正直に話せばいいのよ。それでも息子の味方になるならもう義両親も知らないよと言った感じですね。

  • ★さりな★

    ★さりな★

    旦那の親にも以前話したのですが他人事で全然だめでした。
    正月顔会わせないでいたらわかってもらえるでしょうか…悩みます。ご回答ありがとうございました

    • 12月17日
いちごめろん

実家へ帰った方がいいと思います。
クリスマス前に自宅に帰って来たらどうですか?
次の日の昼と言うのも旦那さんのその理由が本当か嘘かもわかりませんよね💧
そんなに長く車で寝られるとは思いませんよ。

  • ★さりな★

    ★さりな★

    実家が遠いのでクリスマス前に帰宅は難しいと思います…
    仕事が終わるのが深夜で、朝まで飲んで代行頼めなくて、車で寝て酔いを覚まして帰ると言う感じです。実家に帰りたいですが、お金やパパが大好きな子供のことを思うとどうしていいか…
    ご回答ありがとうございました

    • 12月17日
ゆみ

私なら自由すぎる旦那さんを懲らしめるために帰ります。結婚して子供もいるのに自分だけ次の日までなんてありえません。懲らしめてもかわらないようてしたら私は離婚考えるくらいです。いくら外で仕事してるからといって飲み歩いて連絡もせず次の日帰りとは家庭をもった自覚がないとおもいます。1度帰って懲らしめてあげるといいとおもいます。

  • ★さりな★

    ★さりな★

    私が相手に求めすぎ、厳しすぎなのかと考えていたので、同じ意見のかたがいて安心しました。そうですよね。父親ですし、独身ではない自覚がないかと思います。子供が大きくなって物事わかり始めたらどう思うのか心配です。今のうちにどうにかできたら…
    ご回答ありがとうございました

    • 12月17日
ちな

わたしは帰っちゃっていいと思います!
うちの旦那も同じ感じで、昨日の午前中に出たきり(友人の結婚式)未だに帰ってきてません。わたしも帰れるなら速攻帰ります!!!
仕事があるので出来ませんが、フリーだったら帰ります!!息抜きして下さい!!言って分からないやつは懲らしめないと分からないんです!懲らしめられても分からないかもしれませんが。帰って怒りを伝えましょう!

  • ★さりな★

    ★さりな★

    友人の結婚式で帰ってこないって何してるの!?てなりますよね。お仕事されて子育てしている奥さんの気持ちや大変さわかってもらいたいですね。
    やはり懲らしめるべきでしょうか…わかってくれるといんですが…
    心暖かいお言葉ありがとうございます。

    • 12月17日
 ちい

私なら帰ります( ˘•ω•˘ )
そして、もし夫から勝手に無断で帰った事を責められたとしても、連絡も無く自宅を空けているはあなたも同じでしょ?それを棚に上げて怒るのは違うと思うよ、普段私がどれだけ心配して連絡を待っていたのか、少しは分かったんじゃないの?と伝えます。

  • ★さりな★

    ★さりな★

    ぽんさんご回答ありがとうございます。
    今日それをいいました。私が同様のことをしてもいんだね?何も言えないからね。と。でも本当に実行するとは思っていません。やはりやるべきですかね?
    わかってくれるといんですが…

    • 12月17日
みぃ

んー懲らしめるために無断で実家に帰ることはなんの解決にもならないと思います(;・∀・)
反省する人もいれば誰もいないことをいいことに好き勝手する人だっているし…失礼ですが旦那さんは後者になりそうですし
その前に1度きちんと話し合った方がいいと思いますよー
それでもダメなら実家に帰るのもアリだと思います
別にクリスマスのこともお正月のことも気にしなくていいですよ!
どちらにせよ旦那さんが招いた結果なんで向こうの親だって★さりな★さんに謝ることはあっても文句言う筋合いなんてないです!

  • ★さりな★

    ★さりな★

    確かに私もそう思いました。ですが話し合ったのですが、その時直すといっても同じことを繰り返します。なので最後の手段というかもう賭けになりますよね。これで直らないなら一生直らないと思います。
    ご回答ありがとうございました

    • 12月17日
なつ

旦那の職場の後輩のお嫁さんが旅にでます。と書き置きして1週間帰って来なかった時があったのですがその後輩は伸び伸びと自由な生活してました。
家を出たからといってみんながみんな反省するわけじゃないです。
居なくてラッキーと思う人がいるのも現実です。

  • ★さりな★

    ★さりな★

    そんな旦那さんもいるんですね…そうはなってほしくないものですが、家族が大事であればならないと思います。うちどうだろう…
    ご回答ありがとうございました(*^^*)

    • 12月17日
やーこん

私なら年明けにします
ケーキ食べたいし🐷❤️笑
私の旦那も飲んで帰ってくるのは、翌朝か昼。夜中に帰ってきたら酒臭いしバタバタうるさいし…
私が帰ったところで、旦那の飲み会が増えるだけな気がして😂
予防接種も受けられるとはいえ、決められた地区以外になると自己負担になったりする可能性もあるし…
ただでさえ不安な予防接種、初めましての人にされるほうが、子供も不安かなー…と思ってしまいます

  • ★さりな★

    ★さりな★

    ケーキは、実家でも食べれるかなーと
    あ。わかります。帰ってきたら臭い!うるさい!わかります。ですが連絡だけでも欲しいものです。予防接種は、インフルエンザなので自己負担な上、病院もワクチン足りなくてかかりつけの病院ではないので始めてです。そこは大丈夫なのですが、果たしてかえって効果あるかですよね…
    ご回答ありがとうございました(*^^*)

    • 12月17日
       チョッピー

私なら帰ります!相談をみていると、朝帰りが多いご主人様が多くてビックリです!!しかもお子様が居て〜。居なくてもウチの親や義親が聞いたら私でも、主人でも即離婚話になってしまいます。
旦那さんのご両親には23日の朝、丁重に連絡を入れますかね。深夜子供が具合悪くても連絡取れず病院に行くのも苦労した事もあって、何度話しても理解してくれず実家に戻っています。ってちょっと話をもって〜。

  • ★さりな★

    ★さりな★

    常識のある旦那さん親御さんで羨ましいです。義母に相談しましたが他人事で全然ダメだったので向こうに頼ることは、できません…やはり帰るべきですかね?
    ご回答ありがとうございました(*^^*)

    • 12月17日
チェリーマム

私は帰りません…。
 
なぜならば、結婚当初からで言っても直らなければ、もう変わる事はないと思うからです。大人になってから変わろうって、結構難しいですよね……(´`:)
 
いつも昼に帰ってくるなら、今回もそうなんでしょ?と思っていた方が疲れないし、連絡しない旦那に何かあっても良いように、ちゃんと下りる保険に入っておくとか、旦那に期待はしません(´`:)
 
それに、帰るかどうか悩む時は帰らない方がいいです(>_<)本当に我慢ができなくなった時は、ここに相談せずに飛行機に乗ってると思いますよ(>_<)

  • ★さりな★

    ★さりな★

    私も考えました。期待してイライラしてくよりあきらめたほうがいいのかな…とですが次の日約束あったり、予定がある日に車とられて身動きとれなかったりとあるので困ります。
    私も一人なら速攻飛行機ですが、子供がいるので荷物送って習い事休ませて、などあり戸惑ってしまって…
    でも限界なら荷物ももたず、飛び出してますよね…まだ我慢出来るかなー
    ご回答ありがとうございました(*^^*)

    • 12月17日
はんちゃん

本当にやばい、直さなきゃって思ったら人間直せます。

直さなくても大事にならないから直さないんだと思いますよ!

代行を頼めないってなんでですかね?
ただ帰るのが面倒くさい、または他の理由だと私は感じたのですが、、。

次このような事があったら家族を大切にしてると思えないので実家に帰りますと宣言しておいたらどうですか?

それでも直さないなら、家族より自分の娯楽優先の人って事だと思います。
家族との関係を壊したくないと思えば飲みに行かない事だって出来るはずなので(^^;