※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千夏(27)
妊娠・出産

5人目の妊娠が不安です。5人目リスクや出産トラブルについて教えてください。出産がスムーズだった経験も聞きたいです。

5人目妊娠しました♡

ですが…
ネットで調べると5人目リスクというものがあるそうで怖いです。
4人目出産後胎盤がなかなか出てこないというトラブルがあったので尚更なんですが…5人以上出産された方、どんなトラブルがあったか教えてください!!
スムーズに出産できたよ、って話も聞きたいです♡

コメント

5人目、いいですねぇ。羨ましいです。

回答じゃなくて、すみませんでした。

• 千夏(27)

千夏(27)

いえ、コメントありがとうございます♡
    5人母頑張ります(^^)

• 12月17日
sgmt3479yr2m

私は8人姉弟なんですが私の母が5人目の時に自分の命を取るか子供の命を取るかって言われた事があるって聞きました。胎盤もなかなか出てこないし出血も多く出産中に意識がなくなりかけたって聞きました。詳しい原因わ聞いてないんですが出産は命がけなんだなあって思いました。結局そのあと6.7.8人と何事もなく出産したみたいですが(笑)母は偉大だと思いました!ぜひ頑張って元気な赤ちゃん産んでください!

• 千夏(27)

千夏(27)

8人姉弟なんて素晴らしい♡憧れです!!
    貴重なお話ありがとうございます!
    5人目からはリスクが上がるそうで本当に怖いのですがネットで調べても具体的な事は何も書いてなかったのでお話聞けてよかったです。ありがとうございます!

• 12月20日
  • sgmt3479yr2m

sgmt3479yr2m

こちらこそ!グッドアンサーにして頂きありがとうございます!たしかにネットは便利ですが具体的な事が記載されていない時もありますからね(笑)やはり個人差があるからなんでしょうけどm(_ _)m

• 12月20日
  • 千夏(27)

千夏(27)

いえいえ♡ありがとうございました(^^)

• 12月20日