※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てつこっこ
その他の疑問

友だちに旦那の職場の人を紹介するのですが、お互い1日予定が空いていて…

友だちに旦那の職場の人を紹介するのですが、お互い1日予定が空いていて、私たち家族(私妊婦6カ月、旦那、息子1歳7ヶ月)と5人で出かけることになりました。東京都の多摩西部に住んでおります。

そこで相談なのですが、初対面の人と会うのに、何処かに出かけたり1日使うには抵抗ありますか?(例えば、食事のみの方がいい…とかのほうがいいでしょうか?)
出かけるとしたらどんな所がいいですか?私が妊娠中だったり、息子が走り回るようになり落ち着かなく行く場所に困ってしまいました。おすすめのスポットがあったら教えて頂きたいです。

コメント

みし

大きめの公園などでピクニックはいかがでしょうか?
お子様も走り回れるし、ご紹介するご友人も気張らずに行けると思います(・ᴗ・)
ピクニックならば、3〜4時間位一緒にいて、解散し、以後は好きにしてもらって丸一日一緒にいなくても良いですし(ˊᵕˋ*)

• てつこっこ

てつこっこ

お返事遅くなりました(※´Д`※)
    ピクニックいいですね‼︎‼︎
    お天気が最近雨ばかりで心配ですが、子どもも走ったりできますし気を張らずに過ごせそうですね♡

• 9月5日
3Kids-mom

小さいお子さまがいるのであれば、あまり静かにお食事を…という感じではないと思うので、外でバーベキューとかはどうでしょう?
食材の準備もしてくれるとこだと片付けとかもなくて楽ですし、もし道具のみ貸し出しのとこであれば、それはそれで皆でワイワイ準備したりで初対面の人でも馴染みやすいかな、と(*^^*)
バーベキューであればお子さまも楽しめますしね(^o^)v
場所によっては雨天でもできるとこもあると思うので、探してみるのも手かと。

改まってのお食事会とかは結構緊張しちゃうし、盛り上げるのも大変なので、遊びを交えた感じだと楽しいと思います(*´ω`*)

• てつこっこ

てつこっこ

お返事遅くなりました(※´Д`※)
    改まっての食事は抵抗があるな…と感じておりましたので、BBQなどなら気を張らずに過ごせそうですね♡雨でもできそうな所を探してみたいと思います!

• 9月5日