※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
家族・旦那

旦那が昨日今日とまた泊まりがけでゴルフに行っています。最近2ヶ月に一…

旦那の愚痴ばかりですみません。。旦那が昨日今日とまた泊まりがけでゴルフに行っています。最近2ヶ月に一回は土日泊まりがけでゴルフに行っており、平日は9時〜深夜まで働いているためほぼ家にいません。年末年始はいつも旦那実家(長野県)に帰省しますが、バスかあずさしか交通の便がなく、病院も近くにないので、今回は東京にいたいと旦那に伝えたところ、わかった!俺だけ12/29〜30で1泊帰省してすぐ東京戻るね!と言われました。妊婦を1人置いて遠出することに何も抵抗がないようです。怖いから置いて行かないでとゴルフのたびに何度も言っているのですが、何かあったらすぐ病院行ってね、私の親にすぐ連絡してねと言って颯爽と出て行きます。私がまだ仕事をガッツリしている(体力が割とある)、検診でも特に問題ない、私の親がすぐ近くに住んでいるという状況から、旦那としては泊まりがけで自分が出かけていようといまいと実質的な問題はないと判断しているようですが、そうではなくて私の気持ちの問題、私を不安にさせないでほしいと思って悲しくなります。私の心が狭いのでしょうか。わがままなんでしょうか。。旦那も色々協力はしてくれるのでどこまでが私のわがままでどこまでが旦那にあらためてもらうべきなのかがわからず辛いです。みなさんはどう思いますか?

コメント

はるまま10

私は妊娠後期になったら泊りがけのお出かけは禁止しました💦
だって何があってもおかしくないですもん(T ^ T)
男の人って父親になる自覚がないですよね💦
はじめての妊娠ですよね?不安でいっぱいですよね(´・ω・`)

• りな

りな

早速コメントありがとうございます😭はい、初めての妊娠です。本当に不安でいっぱいです。そうですか、やはり禁止するレベルですよね。周りの友達にも旦那を甘やかしすぎ!ありえない!と言われるのでなんとなくそんな気はしていたんですが強く出れず💦

• 12月17日
ねる

うわー。有り得ません。
うちは妊娠発覚した時点で、
泊まりなんて有り得ませんでしたよ!
全然心狭くないしワガママじゃないです。

ちなみに私も働いてて検診も順調
でしたが、30w検診で切迫早産で
1ヶ月間の緊急入院になりましたよ!
なにがあるかわからないし、
そのための検診です!
お母様が近くにいらっしゃっても、
結婚して嫁にもらったんでしょ?
まだ親に頼る気?って感じです!

産まれるまでのことと、これからの事、
しっかり話し合っておかないと
大変なことになりますよ😢
産まれてからのほうがもっともっと
サポートが必要になるし、
理解してもらいたいですね(;_;)(;_;)

• りな

りな

コメントありがとうございます😭やはりありえないですよね。妊娠前はもっとゴルフ行ってて、ゴルフレッスンやバスケサークル、ワイン学校まで通っててすんごい自由だったので、それに比べたら外出だいぶ減ったので(たぶん1/10くらい)彼の努力も認めないと可哀想かなとも思ったり。。
    切迫早産で入院!!大変でしたね💦ご無事で出産なされたようでよかったです😭
    これからのことも不安です。。話合わねばですね。

• 12月17日
  • ねる

ねる

うちも妊娠前はかなり自由で、
    週末になれば毎週のように
    飲みに行って日曜日にはそのまま
    ゴルフ〜みたいな感じでした!
    子供もいなかったしうるさくは
    言ってませんでしたが、
    妊娠してからはかなり話し合って
    色んな知識を植え付けたり
    検診についてきてもらって先生の
    話を聞かせたり色々して、
    今ではすごくいい夫に変わって
    くれました😭😭

主さんの旦那様も物わかりのある
    旦那様に変わってほしいですよね😢

• 12月17日
私は誰?

うちは、月に3回はゴルフにいきますよ

• りな

りな

コメントありがとうございます!月に3回!?すごい、、、特にケンカもせずですか?

• 12月17日
  • 私は誰?

私は誰?

今日喧嘩しました。今日ゴルフ行ってます

• 12月17日
るる

妊娠中私の旦那も泊まりに行ったり
夜遅くに帰ってきたりしてました。
私もほんと同じこと思っていました!
妊婦1人残して心配じゃないのかよって😠

• りな

りな

コメントありがとうございます!一緒ですね😭riさんのお気持ちを旦那さんに伝えたりしましたか?

• 12月17日
  • るる

るる

後期になった頃に「心配じゃないの?もう泊まったりはしないで」って言いました😓ほんとは悔しいので言いたくなかったですがwでもそれ以降はなおりました!

• 12月17日