※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mark
妊娠・出産

お腹の大きさが落ち着いたけど心配。子宮底長は変わらず。赤ちゃんの体重増えてるけど、下がったか心配ですか?

最近お腹の大きさが落ち着いた気がします。
赤ちゃんの体重は増えてますが、お腹が下がったんじゃない?と友達にも言われ心配になりました。
検診では子宮底長が二週間前と変わらずです。
やはり下がったんでしょうか(;≧д≦)

コメント

Mize-hi

こんにちは^^臨月近くなって赤ちゃんが大きくなれば、少しずつ下がったように感じることもあると思います.子宮底長はもうほとんど変わらない時期ですよ♪
食欲が増したり、トイレが近くなったり、歩いていて脚をあげるとお腹の下が腿について歩きにくくなってくるようだったら下がってきているかもしれません^^
あと少しですね!母子ともに元気で出産を終えられますように^^

• mark

mark

ありがとうございます。
    まだ赤ちゃんは1800グラムくらいなのと、私自身仕事をしているのでもう少し頑張ってお腹にいてほしいです>_<💦
    人のことばに一喜一憂してしまっておりましたが、すごく元気付けられました!ありがとうございます。

• 9月4日