※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めころん
子育て・グッズ

産後3日でおっぱいの張りがなくて不安。でも赤ちゃんは満足そう。ミルクいらない方いますか?

産後3日なんですが、おっぱいの張りが昨日1日で終わってしまい、きょうは張りがないけど赤ちゃんはおっぱいで満足してます。
母乳量も問題ないそうなんですが、張らないと出てるか不安で😭
産後で張らないけどミルクいらなかった方いますか?

コメント

もこもこもこな

1人目は張って張ってしかたなかったんですが、2人目は1人目みたいな張りはなくて、本当に出てるの?って感じでした。

でも助産師さんに大丈夫よー、ちゃんと出てるわよーと言われ、入院中も一滴もミルク貰えませんでした(笑)
退院後もミルクをあげることなく、張ることもなく、完母でいけました!
道行く人にも立派なあかちゃんだことーとむちむちあんよを触られるくらい育ちました(笑)

2人目は最初からさし乳だったのかなー?って思ってます!

• めころん

めころん

私も張らないと出てるか不安で、、、😭
    完母で育てたいので産後3日で母乳の出てる感じがないとこの先心配になります😖

• 12月17日
  • もこもこもこな

もこもこもこな

私も心配でしたー!
    ただでさえミニマムなおっぱいなので(笑)
    でも1人目でおっぱいの道みたいのができてるんですかね?
    頻回授乳はしましたが、やったことはそれくらいです。

ちなみに1人目はミルクもだいぶ足しましたが、2人目は完母でした!

あと1人目は何回も乳腺炎になりましたが、2人目は忘れた頃(11ヶ月くらいで授乳が減ってきた頃)に1回だけで終わりました!

• 12月17日
  • めころん

めころん

同じくスモールエスです😭笑
    私も1人目はミルク足したので2人目は完母で頑張りたいんです!
    金銭的にも、、!
    2時間起きに欲しがるので頻回授乳はしてるんですが、頻回すぎておっぱいが追いつかなくて張らないのかなと心配してしまって😖
    満足そうにしてるってことは大丈夫ですよね?

• 12月17日
  • もこもこもこな

もこもこもこな

金銭的にも!に激しく同意です(笑)
    荷物も減りますしねー!

私は短い時は1時間おきでした!
    1時間おいたらあげていいよーと助産師さんに言われました!
    でも片側5分づつね!と言われました。

満足そうにしてて、おしっこも出てて、急激に体重も減ってないなら大丈夫だと思います!

産後3日でまだまだ体調も落ち着いてないと思いますが、頻回授乳頑張ってください!
    多分今が1番頑張りどきかと!
    特に夜中咥えさせれば、量が増えるって言われてるので寒いし眠いと思いますが頑張って下さい!

• 12月18日
  • めころん

めころん

1時間起きって大変ですね😵
    おしっこうんちはすごいしてます!
    母乳育児は最初が肝心ですよね!
    とにかく咥えさせて母乳量増えるように頑張ります!
    ありがとうございます✨

• 12月18日