※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
その他の疑問

最近結婚式をした友達と今度ランチをします。その子の結婚式に招待され…

最近結婚式をした友達と今度ランチをします。
その子の結婚式に招待されましたが、子供が生まれたばかりの為欠席しました。
私の結婚式は身内だけの為招待してません。
その友達から私は結婚祝い、出産祝いどちらももらってません。
結婚祝いをあげたほうがいいでしょうか?
あげるとしたらいくらくらいの、どんな物が良いでしょうか?
高校の友達で卒業してからは、二回しかあってません😔

コメント

ママリ

ぽんさんがもししてあげた方が良いと思うなら、見返りを求めない程度にしてあげれば良いと思います😊
後々、こちらはあげたのに…と思うようならランチだけでいいと思います!

• ぽん

ぽん

お返事ありがとうございます!
    見返りは求めてません!
    相手が気を使わない5千円以内がいいかな。と思ったんですが安すぎるかな😣と、、、
    ちなみにゆうゆうさんならどんな物をあげますか??

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

見返りを求めてないならしてあげて悪いことはないと思います💓
    私なら3千円程度のペアマグとかペアお箸とかにしますかね(^^)
    卒業後に2回しか会ってない、お互いお祝いし合ってない仲で私は五千円は払えないかな😂

• 12月17日
  • ぽん

ぽん

私も理想は3千円以下です😭
    年末は何かとお金がかかるので💦笑
    新婚さんなのでペアもいいですね💓
    とても参考になりました!ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月17日
めぐみん♪

私なら貰ってなくても招待されてなにもしてなかったら2~3000円キッチングッツをプレゼントします🎵

• ぽん

ぽん

キッチングッズいいですね!とても参考になりました💓

• 12月17日
tanpopopon

私なら2000~3000円くらいのお返し要らない、あげっぱなしでいいくらいの金額で、お菓子の詰め合わせ、食器、グラス、ペアカップ、タオル何でもいいかなぁーと思います❤

• ぽん

ぽん

たくさん候補あげてくださってありがとうございます😊
    早速明日探しに行ってみようと思います💓

• 12月17日
もちこ

お祝いをあげたい!と思っているわけではないのであれば、私ならランチ代とかランチでサプライズケーキ(結婚おめでとうとかのメッセージ)でお祝いとかで、おしまいってのにしちゃいます😅
物をあげてお返しとかの話になったりしても嫌だなと思ってしまうので、形に残らず、手間もかけずって感じで気持ちだけにしちゃうかなと。
あまり会っていないとプレゼント選ぶのも大変になっちゃいますよね💦
ランチ楽しんでくださいね!

ぽん

サプライズケーキもいいですね!
住まいも遠く頻繁に会う仲ではないものの、結婚式に欠席してしまってるので、手ぶらではなかなか行きにくいなと😣お返しで相手に気を使わせてしまうのも嫌なので😣💦
参考になりました!😊💓