※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ahyl❤︎
妊娠・出産

5w4dの初マタです。つわりがほとんどなく不安です。明日病院に行く予定です。赤ちゃんが元気か心配です。お話を聞いてください。

5w4d初マタです。
今のところつわりの症状がほとんどなく、たまに胃がムカムカしたり眠気くらいです。
明日病院に行く予定なのですが、赤ちゃんがちゃんと元気に育っているのか不安で仕方ありません。
ネットなどで見ると大体5w過ぎからつわりがはじまるとあるのでますます心配です。
最後までつわりがない方もいるみたいですが、これからはじまるのかなぁ。。
お話を聞かせてください。

コメント

ゆいmama˖*♬೨̣̥

私は今12w6dayです。
ずっと胃がムカムカするぐらいで今まで来ました!検診でも赤ちゃん元気です(*`・∀・)ノ♡

ahyl❤︎

早速のご返信ありがとうございます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
やっぱり一言でつわりと言っても症状も重さも色々ですよね。。
4wの時に病院で初診をし、その時は「これが赤ちゃんが育って袋ですよ」と言われ、まだまだ姿は確認できないようでした。
明日はそこから育ってるといいなぁ( ๑´•ω•)

ゴーヤ

私は本格的なつわりが8wくらいから始まったので、遅かったかもです。ほんとに症状も時期も人それぞれですよね。げんきに育っているか心配なのわかります!25wになりましたが今でもずっと心配です^^;

▹▸lily♥︎∗*゚

私は前期と中期に悪阻がありましたが、十人十色なので悪阻がなくても全然問題ないと思います!(o^^o)
むしろ悪阻がないなんてラッキー♪
くらいに思っていいと思います笑
これから出てくるかもですし、
不安になることはないですよ(^^)

ペポ丸

つわりがない方も多くはないですがいますから、大丈夫だと思いますよ(*´ω`*)
あまり気にせず、検診楽しみに行ってきてください♡

くろねこママ

個人差がありますが、私はちょうど6wからつわりが始まりました。

ahyl❤︎

お返事ありがとうございます!
つわりが遅めにはじまる方もいるんですね!
初産なので心配ばかりでもう毎日大変です(´・_・`)
妊娠初期は流産しやすいと聞くので心配が絶えません。。

ahyl❤︎

ありがとうございます!
そんな風に前向きに考えることができればいいのですがー( ´°-°` )
どうしても不安になってました。。が!赤ちゃんを信じて明日の検診を楽しみにしてみます♡

ahyl❤︎

ほんとにこれで元気に育っててくれれば、つわりがなくラッキーかもですね♡
これからつわりがはじまるかもしれないので、今のうちにご飯いっぱい食べときます(๑¯ω¯๑)笑

ahyl❤︎

6wまであの数日あるので、まだまだわからないですね!
このままつわりなく元気に育ってくれたら1番いいんですが、体調がいいと不安になるという不思議(´._.`)笑

モモフク88

私は今日で5w5dで、2人目妊娠中です。
私も全くつわりの症状はありませんよ。1人目の時もほとんどつわりがありませんでした。
でも凄く元気に産まれてきたので、今回も大丈夫!と安心しています。

8wを過ぎた頃に胸がムカムカするのが2週間くらいあったかな
…。っていう程度でした。

産科の先生からはラッキーな体質だねと言われていましたが、つわりの軽い妊婦さんも多いみたいですよ。

お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね。

さゆ

もしずっとつわりがなさそうなら、それはそれで羨ましいですよ!
重い方は出かけたり食事したりが限られますから(>_<)私もそうですが…。
子供が生まれる前に行っておきたい所、食べておきたいもの、いろいろ楽しめると思います^ ^

ahyl❤︎

つわりなしで元気な赤ちゃんを産んでる方のお話を聞くと安心できます!!

私は初産なので心配ばかりですが、元気な赤ちゃんが産めるようにがんばります!

ahyl❤︎

ありがとうございます!
そうですね、今のうちにデートや美味しいもの食べに連れてってもらおうと思います(๑•∀•๑)

さりな(20)

今計算上5w6dですが
悪阻ありません(笑)
医者はどうせ小さくて
見えなければお金だけ出ちゃうので
年明け8wなったら受信するつもりです♡