※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんちゃん
子育て・グッズ

同じ月齢の方の混合育児のスケジュールについて教えてください。離乳食、母乳、フォローアップミルクの与え方を知りたいです。

同じくらいの月齢の方で、混合育児の方にお聞きしたいのですが、

1日のなかで離乳食、母乳、フォローアップミルクはどのようなスケジュールで与えてますか?
参考にさせてください。

コメント

アーニー

参考までに。
起床したら母乳→朝離乳食→昼離乳食→おやつにフォロミ→夜離乳食→寝る前フォロミ(普通のミルク)でしたね。
うちは離乳食よく食べたので、フォロミはたまにしかあげてませんでした。

• めんちゃん

めんちゃん

返信ありがとうございます‼️
    離乳食をよく食べてくれるお子さんだとこのくらいがちょうどいいのかもしれませんね✨
    うちは食べムラがあるので、食後にフォロミ追加していこうかなぁと考えてます。
    ありがとうございます!

• 12月17日
  • アーニー

アーニー

フォロミ溶けにくいですよね…(笑)
    もし気にしないなら、牛乳に慣らしていく方法もありますよ。おやつのフォロミはたまに牛乳にしてました。

• 12月17日
  • めんちゃん

めんちゃん

あー
    もうそろそろ牛乳ってのも手なんですかねぇ✨
    まだ料理にも試したことがなく、少し不安なので、しばらくはフォロミ使おうかと思います☺️でも数ヶ月のことかと思いますが✨

• 12月17日