※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ry
子育て・グッズ

お子さんの行動について心配ですね。専門家に相談することをお勧めします。

自閉症だったり、多動だったり…
そーゆう個性のあるお子さんってやはり赤ちゃんの頃からちょっと変わった様子があったりするのでしょうか?
うちの子、ここ最近よく唸ります。手をずーっと動かしてます。家事してて構ってあげられない時はお腹すいてないのにすぐ指しゃぶりをします。眠たそうにしてるのに、抱っこしても布団にゴロンてしてても寝てくれなくて結局グズグズでおっぱいくわえさせて寝るの待つ感じです。寝ててもたまにふぇーて一言泣いてまた寝たり、逆に引き笑いをしたり…
友達の子とかそんなん全然ないのになんだろうって思ってます。
うちの子なんかおかしいですかね。

コメント

あゆ

赤ちゃんは普通だと思いますよ(* ´ ˘ ` *)

• ry

ry

そうなんですね(._.)
    一人目なので分からないことだらけです💦

• 12月17日
みく

自閉も多動もその月齢ではまったくわからないですよ。お子さん、ひとりめですよね?
不安になるのは当たり前ですが、周りと比べすぎない方がいいです😥みんな性格も違うし、なき方や寝方もそれぞれなので悲観してると切りがないです😢うちはよく泣いてたしよく動くし意味分からないとこで笑ったりしてましたが、赤ちゃんなんてそんなもんですよ💦元気にそだってます😊

• ry

ry

一人目です💭
    そうですよね、
    よかった安心しました…╭( ๐_๐)╮

• 12月17日

まだ喋れなくて、自分の声を確かめてる頃だと思いますよ(^^)
そして自分の手を発見する頃です♪
何でも口で確認してるので、気にする事ないと思います(^^)

退会ユーザー

寝てて一言だけ泣いて、また寝るのもよくありました!
    うちの娘とよく似てます♪

よその子と自分の子は別なので、同じでなくても大丈夫です!気にしてたらしんどいですよ〜(´O`)

• 12月17日
  • ry

ry

はうーとかあうーとかよく言います、それも面白がって遊んでるんですかね?💭
    ジーと手を見てることもたまにあります笑
    分かりましたありがとうございます😌

• 12月17日

退会ユーザー

めっちゃ可愛いじゃないですか!♡赤ちゃんの時しか聞けない声ですよ♡♡
    おぉ〜、こんな声が出るんや!って確かめてる時です(^^)♪
    今日はこれができた!今日はこんなおしゃべりしてた!って、できた事を見つけるように心がけると、心が晴れやかになりますよ(´ー`)♪

• 12月17日
  • ry

ry

そうなんですねよかったです😭はい、たしかにはうーとか声出してるときとても可愛いです笑
    なるほど!気にかけるところ間違ってました💦
    毎日日記書いてるので、もっとそこらへん気にかけてみよーと思います🎵

• 12月17日

赤ちゃんって、それが普通ですよ😊

お友達の赤ちゃんをずっと見ていたわけではないですよね💦
人の子ってどうしても比べて見ちゃうので、そう思うだけかもしれませんよ(*´-`)

• ry

ry

そうなんですね😌
    一人目だと分からないことだらけで毎日毎日勉強という感じです…
    なるほどですね、比べちゃダメですよね(._.)

• 12月17日
マミー

全然ふつうだと思いますよ😅💓
ウチの子もそうだったので🤩

• ry

ry

赤ちゃんの動きなんですね😳
    安心しました(´°‐°`)

• 12月17日
ハロまま

そんなことないですよ😊
産まれたばかりだから心配に
なりますよね☺️
うちも寝てて急に泣いて寝たり、引き笑いしたり😊
私の場合は可愛くて面白がってました😅😅
みんながみんなではないかもしれませんがいっぱいいるとおもいますよ☺️
あまり手を動かしたり唸ったりもします指しゃぶりもします😊赤ちゃんが色んなことをできるようになるのに必要な事の一つだと思います🍀
ママもあまり神経質になり過ぎずに顔色悪いとか機嫌が悪いのが続くとかで無ければさほど気にしなくていいと思いますよ☺️
と言っても気にはなると思うので健診の時に相談してみて下さい😊🍀良ければ地域の子育て支援センターなども使って赤ちゃん相談してみて下さい☺️❣️
少しは不安が減ると思います😁☘

• ry

ry

はい心配です😥
    気にしすぎですねあたし。笑
    成長してるって思って心に余裕持ってみよーと思います!
    赤ちゃん相談結構されてる方多いみたいでこの間びっくりしました。みんな抱える悩みはたくさんあるねとしみじみ思いました笑
    ありがとうございます🌟

• 12月17日
  • ハロまま

ハロまま

子どもの事ですから気になるのも当たり前です☺️🍀
    でもママが元気でいるのも赤ちゃんにとっては大切な事です😁❣️不安な事は周りに頼って相談して少しでも余裕を持って育児なさってください☺️🍀
    赤ちゃんも笑顔のママが大好きです😁🎀

• 12月17日
マツ

全部普通に赤ちゃんがやることだと思います😊✨
手をよく動かすとか指しゃぶりは脳が発達してきて出来るようになることなので、順調に育っていらっしゃるように感じます✨

• ry

ry

赤ちゃんの動きみたいですね、気にしすぎてました😱
    順調そうでよかったです、ありがとうございます🌟

• 12月17日
えーなん

ん?
全部赤ちゃんなら当たり前にすることのような気がします!
うちの子どれもしますよ!
指しゃぶりは成長の証です!
お腹空いてなくても指しゃぶりしますし、それでセルフおねんねしてくれます!
赤ちゃんは眠たくても上手に寝れなくてグズグズするものです!
寝てるのに急に泣いたりしてそのまま寝たり、起きてしまったりもあります!
引き笑いみたいなこともよくします!
神経の動きだったかな?

その友達には聞いてみたりしましたか?
見てる時にしてないだけで家ではしてるかもしれませんし、しない赤ちゃんもいます!
でも今の文章を見るかぎり赤ちゃんがよくする行動ばかりですよ!
不安なのかもしれませんが、あまり人と比べたりしない方がいいですよ!
気になる時は遠慮なく病院とかで聞いた方がいいと思います( ´∀`)
変に不安になるとママが疲れてその不安が子どもにも伝わっちゃいますから💦

• ry

ry

成長してる証なんですね🙈
    そう思うとめっちゃ嬉しいです。不安が一気に飛んでいきます笑
    うちの子だけかなと思ってましたけど、やはりママリには助けられました、えーなんさん含めみんなの赤ちゃん結構同じみたいで!✨
    1日中友達の家でだらだらしてて1ヶ月違いの赤ちゃんなんで、、やはり比べるのはだめですね😖不安がどんどん膨れ上がるだけです…
    ほんと安心しました。ありがとうございます!🌟

• 12月17日
  • えーなん

えーなん

上の方のやりとりで見ましたが、手をじーっと見てるのはハンドリーガードと言って「おや?これはなんだ?動くぞ?」って自分の手を発見して観察してる動きです!
    赤ちゃんは自分の手足の存在にも少しずつ気づくんです(笑)
    うちの子は最近足に気づきました(笑)
    そしてあーうー言うのもおしゃべりの練習です!
    真似してあげるとうちの子は喜びます!
    ri_mamaさんが心配していたことは全部赤ちゃんの頃しか見れない特別な動きです( ´∀`)
    そう思うと全部可愛いですよね♪

• 12月17日
ジュー

気にしないで今の様子を楽しんだらいいと思います。
今はこうだけど明日は違うと毎日の発見にこちらの行動も変えることですよ。
楽しんでくださいね。