※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
妊娠・出産

妊娠の喜びから出産の恐怖に変わり、点滴や注射が苦手な女性が出産できるか不安。同じ経験の方いますか?

今までは妊娠の喜びが大きかったのですが、つわりで入院してから出産の恐怖の方が大きくなりました💦
もともと点滴や注射が苦手な私でしたが
入院中点滴で6時間繋がれ、ストレスで精神がどうにかなりそうでした。また、痩せていて血管も細く、なかなか針が刺さらないため、ぐいぐい奥までされ痛みのあまり泣いてしまいました。
内出血もすごいです。
結局肘を曲げる部分しか刺せず毎回そこに刺して貰ったのですが、看護師さんに
「分娩の時は手を動かせるように下の方に針を刺すんだよ。しかも針も太いからね。」と言われ、出産時の点滴を含め、陣痛、出産にこんなヘタレな私が耐えられるのだろうか?と一気に不安と恐怖でいっぱいになりました。

こんな私でも出産できるでしょうか?
また、点滴程度の痛みにすら弱いけど出産できたよって方、結構いらっしゃいますか?

コメント

yumo

はい、同じです😱……
私も病院大っ嫌いで注射ごときでまじでビビってます。
検診時には注射、出産時には点滴もされました💉😭
けど出産の時の点滴は痛くないって言うか、感じられませんでした。赤ちゃんが出てくればもう幸せすぎでそれどころじゃなかったです!!

  • もふもふ

    もふもふ

    出産時の点滴痛くないんですか?
    やっぱり赤ちゃんのためなら頑張れるものなんですかね😣?
    私も早く幸せを感じたいです😊❤️

    • 12月17日
  • もふもふ

    もふもふ

    私もこの子の為に強くならないといけないですね😅💦

    • 12月17日
みい

お気持ち分かります!
私も注射や痛みに弱く、採血で涙目。。
助産師さんに、このくらいで泣いてたら~と言われた事もあります😰💦
ですが、今3人目妊娠中👶
脅かすようになりますが、陣痛や出産は注射なんかより想像を越える痛みです!
でも、陣痛時は赤ちゃんも痛いんだ。。頑張ってるんだ。。と母性本能でしょうか。頑張れました😂💕
産まれたときの感動は母親でないと味わえません!
そしてその痛みを越えての赤ちゃんは想像を越える可愛さです☺💕
頑張りましょうね😊😊

  • もふもふ

    もふもふ

    やっぱり陣痛や出産って思ってる以上に痛いんですね💦
    子供は二人欲しいけど断念しようかと思ったほどでしたが、産まれてしまえば可愛くてまた頑張ろうってなりますかね😅?
    私も母性本能で乗り越えられたら良いのですが💦

    • 12月17日
  • みい

    みい

    私も、今から四人目を考える程です😂😂
    絶対、乗り越えられます!
    ていうか、あの痛みじゃないと赤ちゃんなんて産めないんだろうな~と産後に冷静に考える程です笑っ
    大丈夫!赤ちゃんも一緒に頑張ってくれますよ💕

    • 12月17日
  • もふもふ

    もふもふ

    今でさえ三人も出産、妊娠されて尊敬します😊
    皆さんの意見を聞いて心強くなってきました😃✨

    • 12月17日
るん

私も注射嫌い、点滴は出産の時に初めてしましたが、陣痛のほうが痛いので注射の痛みなんで覚えてません!
出産不安になりますよね💦
でも大丈夫です!女性は強いので、耐えられるようになってます!

  • もふもふ

    もふもふ

    皆さん点滴の痛みはそんなに気にならないんですね💦
    すごく不安でしたが皆さんの言葉を聞いてだいぶ心が落ち着きました😊❤️

    • 12月17日
わんわん

私も超絶ビビリで、つわりもひどく入院していましたのでお気持ちわかります♬
採血ごときで手汗ビッショリかくほど怖がりです笑
が、産めました😳
世界一の幸せが待ってます、大丈夫です♬

  • もふもふ

    もふもふ

    注射怖いですよね💦
    私も手汗ひどくしかめっ面です😅
    私も世界一の幸せ体験してみたいです😃✨

    • 12月17日
       チョッピー

私もつわりで苦しんでいて(*_*)昨日も初期血液検査で5本も抜かれ(TOT)超ブルーでした。とりあえず無痛分娩出来る病院を3件見学に行き、都内の完全無痛分娩の病院もチェック済みですが、完全無痛分娩は2時間行くまでにかかるので諦めざるしかなかったです。(。ŏ﹏ŏ)
無痛分娩の病院でも、夜間は無痛できなかったり、お母さんに言葉が厳しい病院もあり、白衣みると血圧上がってしまうので、(^o^;)先生たち看護婦さん達が、私服の病院で昨日計画出産日を仮決定してきました。
で、昨日と前回採血してくれた看護婦さんに何時も(TдT)ヤメて〜と訴えるのですが、「貴方みたいな怖がりさんに、私も刺すのは辛いのよ。だから、つわりで辛いのは百も承知で注射の回数を減らす方法を伝えるから聞いてね。つわりの時期は寝起きなど一口でも飲める時間を探し、早めに先生に漢方処方を頼みなさい。吐いたほうが楽でもなるべく吐かないように、食べれるモノがあるなら、ミカン一粒でも頑張って。食べないとどんどんつわりって酷くなるからね。水分だけはしっかりとるのよ。炭酸水や氷も、試してみて。
中期に入ったら貧血と糖が出ない限り採血減るから、貧血にならない様に気をつけて今はサプリメントもあるし…産んだ後もしっかりご飯食べて貧血にならないようにね。なってしまうと、毎日針刺さないといけなくなるから」って、採血中は深呼吸を一緒にしてくれ励まされています。まだ産んだことはないけど看護婦さんの言葉がヒントになってくれれば良いな〜と。

  • もふもふ

    もふもふ

    私もひどくなる前に病院で薬貰っとけばよかったと後悔しました💦
    コメント読んでなるほどー!と勉強になりました😃さっそく炭酸水や氷を試してみます😊

    • 12月17日
ちむさん٩(Ü*)۶

陣痛来たらもう出すしかないので
なんとかなりますよ(^O^)♥︎♥︎

  • もふもふ

    もふもふ

    初めての出産って怖いけど皆さんのコメントでなんとかなりそうな気がしてきました☀️

    • 12月17日