※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミヤビ
妊娠・出産

甲状腺機能低下症で妊娠中、茶おりが出て不安。同じ状況の方の経験ありますか?

妊娠検査薬で陽性が出てから12/12頃にかかりつけの総合病院の産婦人科を予約の電話をしました。
担当医が週に1度しか出ておらず12/27まで予約が取れないと言われ仕方なくその日に予約しました。
私は甲状腺機能低下症で2度流産していて、投薬での治療後初の妊娠です。
前回2回とも茶おりが出ていて流産になったのですが、今日また茶おりが出てしまいました。
いつもよりは茶おりの出始める時期も遅く量も少ないのですが、前回のこともあり不安です。
受診まであと1週間が長いです。

甲状腺機能低下症、または橋本病でチラーヂンを飲んでる方で茶おりが出ても発育が順調だった方はいますか?

コメント

ピク

私は妊娠中にバセドーになり薬飲みました。
まだバセドーとわかる前、心拍も確認出来ない時に茶おりから鮮血になり安静にと言われ、1週間後心拍確認出来ました。
妊娠中なのでは、チウラジール(多分同じ薬かと)を飲んで、無事双子出産しました。
幸い副作用は無かったです

• ミヤビ

ミヤビ

コメントありがとうございます。
    なんだか不安で眠れずです。

バセドー病は甲状腺機能低下症と逆の症状が出ると先生から聞きました。
    どちらにせよ甲状腺の病気があると流産に繋がりやすいみたいですね😢
    双子ちゃん羨ましいです!
    私も今回こそは!と希望を捨てずに祈りたいと思います😖

• 12月17日
  • ピク

ピク

病院が27日まで行けないのは不安ですよね(><)私は甲状腺機能が下がってるのに、橋本病の数値が陽性になり、矛盾した結果だったので、何回も調べましたね(^^;)橋本病と、妊娠中の一過性のものなら薬は大丈夫って言われたのですが、バセドーだったので流産の危険性があるから薬飲むようになっちゃいましたね(^^;)子供にも産まれた後影響する可能性もあったので心配しましたが、それも大丈夫で良かったです(><)

• 12月17日
  • ミヤビ

ミヤビ

先程トイレに行ってみたら茶おりが収まっていたのでこのまま止まってくれればいいなと思っています。
    診断一つとっても妊娠してるだけで大変ですよね😭
    橋本病も流産確率がぐっと上がるそうです💔
    私も精密検査はしてないので甲状腺機能低下症と橋本病のどちらかになるみたいです。
    流産する前にちゃんと調べておけばよかったな、流れてしまった二人の赤ちゃんに悪いことしたな、と後悔しています💦
    投薬は欠かせないですが赤ちゃん来てくれるまで諦めないで頑張ります!

• 12月17日
  • ピク

ピク

止まってたなら良かったです(><)安静にして、まだまだ27日まで長いですが、とにかく安静にです(><)

• 12月17日