※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那に育児への関わりを増やしてほしいです。遊んでほしいし、お菓子をすぐ与えないでほしいです。どうすればいいでしょうか?

旦那にもっと丁寧に育児してほしいです。

いつも旦那に任せていると録画してあるおかいつやいないいないばあをつけて自分は携帯いじってます……😢
ぐずったらすぐにお菓子与えます😢

もっと一緒に遊んであげてほしいのになかなか遊んでくれません。
旦那は多分娘のことまだなにも言葉もわからない赤ちゃんだという認識みたいで、しゃべりかけたりもあまりしません。

どうしたらもっと丁寧に育児してくれるでしょうか?
みなさんのとこの旦那さんはどんなかんじですか?

コメント

mayu✩︎*॰

答えになってなくてすみませんが、私のところの旦那も雑なので丁寧にしてほしいところです😔
先ほども私が腹痛でトイレに行ってる間に旦那が寝落ちして、息子は寝返りでベッドから転落した上その事実を隠そうと落ちてないと言ったり散々です。愚図るとすぐミルク作ってあげたりとか、ミルクあげすぎないで欲しいのに…。
携帯いじってゲームやったりするの優先して、ぐずってても私に任せたりします(´ . .̫ . `) もっと育児に積極的に参加して欲しいですよね。

• ママリ

ママリ

ミルクあげすぎはちょっとほんとに困りますね💦
    必要な時に必要な分だけ作ってくれたらいいのに…😭
    男の人ってほんとゲーム好きですよね!
    うちのもゲームかYouTubeです😑
    ベッドから落ちたりするのも命にかかわることだってちゃんと理解して欲しいですよね💦

• 12月17日
カナぷう

うちも前はそんな感じでしたよ。
グズったらお菓子あげたりDVDつけたり。でも子供が成長するにつれてパパっ子になったので今じゃパパが寝っ転がったりしてたら上に乗ってぴょんぴょんするし、オムツ替えもパパがいるときは私じゃダメでパパのところにオムツ持って行って寝っ転がってます笑
しぶしぶ替えてますよ。
でもそれが嬉しいみたいで「仕方ないなー」と言ってオムツかえてくれてます。
もう少ししたら喋るようになると思うので接し方も変わると思います。

• ママリ

ママリ

一緒に成長していく感じなんですかね😢💦
    今はちょっと我慢して、もう少し様子見てみます!
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 12月17日
わんわん

我が家と全く一緒です!😂
もっと遊んであげてほしいですよね💦

うちは上の子が1歳6ヶ月ぐらいで
少しずつ単語を話せるようになってきてから
一緒に遊んでくれるようになりました👍🏻
自分が教えた言葉を子供が話したり
そういうのが嬉しいみたいです😂笑

ただ下の子は旦那にとって
まだまだ赤ちゃんって感覚なのか
テレビ見せて携帯いじってますね😰
泣いたらミルクあげればいいと思ってます💦
あやせば笑うのに、自分でおもちゃで遊んだりするのに、、って思います😭

• ママリ

ママリ

うちのも変な言葉覚えさせようとしてるので困ってます😭💦
    ペットじゃないんだから……とか思っちゃいます💦
    一緒におもちゃで遊んであげたり抱っこしてあやしてあげたりして欲しいですよね😢

• 12月17日
みもり

わかります……うちの旦那も頼むとすぐユーチューブかテレビのアニメ見せて済まそうとして……最近は育児じゃなくただ安全か見てくれるだけの人と思って割り切ってますが💦
たまに子供が喋る設定で「お父さ〜ん!遊んで〜」といってみたり、「お父さんは僕よりその機械のおもちゃの方が愛してるんだね、くすん……」とかちょっと嫌味言ってみたりしてます😁

アヤックマ

愚図ったらアンパンマン見せて自分はスマホいじってます。
これは育児なのか?面倒見てると言えるのか?と思ってます。
もっと話し掛けたり一緒に遊んだりして欲しいです😭

さんぴん茶

具体的にお願いしてましたよ😁今は積み木を倒すのが面白いみたいだから積み木積んであげて‼️とか、この車がお気に入りだから向こうからシューっとしてあげてとか。普段からこんなのが好き、これしたら喜ぶって話を旦那さんにしておくと良いかもですねー😊

まりりんouo

娘の気持ちを代弁するようにしてましたよー!
パパのだっこはうれしいんだよね!
や、
パパがケータイばっかりでさみしいって!
とか!
やっぱり、24時間365日一緒にいるお母さんよりはなかなか読み取るのが難しいみたいでイライラしちゃうこともあるみたいです!

昨日も掃除してくれてたパパの邪魔をしちゃって、パパイライラしてて、そんなときは、
ごめんね、パパがお仕事お休みでついうれしかったんだよね。一緒に遊びたくて、私を見て!ってアピールしちゃったんだ。
って伝えました。そしたらパパも
そっか、ごめんね。遊ぼうね
って、向き合ってくれたので、掛け渡は難しいですが、この方法がいまのところ一番でした(*´∇`*)