※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロ
ココロ・悩み

母乳メインで外出時にミルクを混合したいが、出が良くない。イヤイヤで飲まない時は搾乳しているが、出る量が少ない。母乳のために何かしていることはありますか?続けたい。アドバイスをお願いします。

本当は母乳メインで外出時のみミルクの混合希望なのですが、出が良くありません😥
ほぼ完ミ状態です😓

ミルク前におっぱいあげるんですが、イヤイヤ〜と泣いて飲んでくれない時はその場で搾乳して30mlくらいは出るのであげてます。
が、毎回出るわけではなく、1日合計で100mlくらいしか出てないと思います😂

みなさんは母乳のためにやっていることはありますか?

少なくても継続して続けていきたいと思ってます。
アドバイスお願いします🙇

コメント

♡ぶーたん♡

私1人目の時ごぼう茶飲んでました✨
ごぼう茶は母乳にいいそうです。
そのおかげかはわかりませんが
完母で育てました⑅◡̈*.

2人目はごぼう茶飲まずで
全然乳が張らずで…
搾れば出てはいるんですが
ちゃんとお腹いっぱいになるほど出てるのか不安だったので
4ヶ月越えてから混合して
今は完ミです◡̈⃝♩

ごぼう茶飲んでみてください(*^_^*)
出が良くなりますように⑅◡̈*.

  • メロ

    メロ

    ごぼう茶試します!!
    ありがとうございます✨✨

    • 12月17日
あおちゃん

母乳量が軌道に乗ってからはミルクスルーブレンド飲んでました♡めちゃくちゃ効果あったのでこれの母乳量増やすやつでミルクアップブレンドも効果あると思います♡
あとたくさん寝る(これが難しい)とコメ食べてました♡
乳腺が開通してからは甘いもの食べると張ってぴゃーと出るので本当にでてんのか?って不安になった時は甘いもの食べてました!あまりよくないことで母乳外来ではこれは怒られますが😅

因みに新生児期母乳足りないミルク足さないと可哀想!とまで言われましたがいまはぴゅーぴゅーでてくれて完母です🙆💓

  • メロ

    メロ

    ありがとうございます!
    試してみます✨

    今なぜかチョコにハマっちゃって…
    やっぱ当分取りすぎよくないですよね😂控えないとっ!

    そうなんですね!
    わたしもぴゅーぴゅー出てくれるように頑張ります!😆

    • 12月17日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    3日に1回詰まってたのが飲み始めたら軽くなってつまらなくなって今はもう飲んでませんが息子が欲しがった時にだけ作られる魔法のおっぱい状態になりました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    のでミルクアップブレンドも効くと思いますよ♡個人差はあると思いますが!

    ハーブティーで最初はまず!って思いましたがわが子が寝たあとのリラックスタイムにめっちゃよかったです♡

    あと同時期に母乳外来へも行きました!三回通って軌道に乗りました( ˆoˆ )/
    桶谷式です!
    初回5000円プラス税
    二回目からは3000円プラス税でお高めなのですがこれからのミルク代と手間と悩む時間を考えると断然お得です♡
    これは早いうちに行った方がいいみたいです♡

    あと哺乳瓶の乳首を母乳実感から母乳相談室に変えました!
    二ヶ月のころわたしが高熱出して授乳がきつくて哺乳瓶飲めたらなーでも1ヶ月以上くわえさせてないからなーとおもってて
    3ヶ月になってから2ヶ月ちょっとぶりにくわえさせましたが拒否されることなく飲んでくれました♡!

    お風呂で温まりながらおっぱいを外側から乳首に集めるようにマッサージするのも乳腺が開通するのの手助けになったのかな?と思ってます!

    私がやったのはこれで全てです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    ここで諦めてミルクにしてしまう方もたくさんいるしそれは間違ってることではないですが母乳はお金かからないし楽だし悩みさえなければ素敵なおっぱいライフを送れるので個人的な意見としては頑張ってもらいたいです(><)
    因みに私は扁平乳首で切れまくってましたが今はよく伸びる柔らかい乳首になってくれました!

    母乳外来の先生が人間も動物で動物はお母さんのおっぱいが出なかったら死んじゃうから人間も出ない人はいないのよ。といわれてそうだよね!と思ってがんばれました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    一度母乳外来へ行ってみてください♡完母への最短ルートだと思っています♡

    長文失礼しました(´×ω×`)

    • 12月17日
  • メロ

    メロ

    お返事遅くなりすみせん!
    本日お宮参りしてきたもので…😌

    母乳外来調べてみます!
    本当に詳しくありがとうございます😭💓✨とてととても参考になります!

    最近息子が吸うと、乳首の形がよくなってきてるので、完母の希望を捨てずに頑張ります!
    本当にありがとうございました!!

    • 12月17日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    妊娠後期、出産、授乳と痛いことだらけですがここさえ乗り切れば夜泣きまでの数ヶ月はひたすらかわいい!!だと思ってるので頑張ってみてください♡
    因みに母乳相談室の乳首はAmazonでも売ってるので見てみてくださいね♡

    応援しています(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    お互い素敵なおっぱいライフを送りながら育児頑張りましょう(`・ω・´)ゝ♡

    • 12月18日
  • メロ

    メロ

    ひたすら可愛い時期待ち遠しいです〜😆💕💕
    ありがとうございます😂
    頑張ります!!✨

    • 12月18日