※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんに離乳食を本格的に始めるべきか、母乳をメインにしていても大丈夫か悩んでいます。初めての子育てで不安です。

遅い時間に失礼します。

離乳食について
質問があります。

離乳食を始めたのが
5ヶ月でしたが
同居の為、実家に
帰った時だけあげる
ようにしていました。
検診でも、体重は
平均的だから母乳
だけで後は、お試し
程度でいいよ!と
言われたので..

元々、がっついて
食べるってよりは
べぇーってして
しまうのでゆっくり
やっていたってのも
あります。

今月で7ヶ月になりましたが
本格的に離乳食やってないのは
まずいんでしょうか?
べぇーしてでも食べさせないと
いけないんでしょうか?
軌道にのるまで母乳がメインじゃ
ダメですか?

初めての子で、わからないこと
だらけなので教えて頂けると
助かります。

コメント

りか★☆

7ヶ月だと、そろそろきちんと食事を覚え、お魚やいろんな野菜も食べ出した方がいいのではないかと思います。

うちも離乳食は少しゆっくりめですが、7ヶ月のときは2~3回食で、一回にご飯50グラムとおかず2種くらいを食べてました☺

かえさん

こんばんわ!
赤ちゃんはみんなが食事中のとき
食べ物をじっとみてもぐもぐと
口を動かせてますか?ヨダレはでてますか?

まだ食べる!って事がわからないのでべっーってしてしまうと思います!赤ちゃんみんなそうですよ!食べさす練習をしないとダメだと思います😂

離乳食では栄養とかではなく
食べるの練習ですっ!
今あまり離乳食をしてないなら
いきなり2食に増やしたら胃がびっくりすると思うので
とりあえず1食を2週間続けて
2週間後に2食してみてわどうです?
9ヶ月に入ったら3食。

もしさぁさんがしんどければ
ベビーフードでも問題ないですし
とりあえず食べる練習を開始させましょう(´×ω×`)


がんばってください!

deleted user

離乳食で大切なのは毎日あげること、あげたりあげなかったりはやめましょうと市の離乳食教室で教わりました。
きげんのいい時間に、一さじでもいいから毎日続けた方がいいと思いますよ。
今のままでは赤ちゃん自身も食事として認識できませんよね。