※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんv
妊娠・出産

上の子の夜泣き対策や入院中の寂しさを軽減する方法について教えてください。

2人目の出産で入院している間、上の子の様子や対応方法についての教えて下さい(^^)

私は現在妊娠5ヶ月で、来年5月に第二子を出産する予定です。 その際上の子(男の子)は1歳9ヶ月になっているのですが、入院中は実家の両親に預ける予定です。

現在、夜は主人のイビキがうるさい為、息子と2人で寝ている状況です。 その為か、寝かし付けや、途中で起きた時に私がいないと大泣きし、主人が対応すると、この世の終わりかと思うくらい泣き叫びます。(普段はパパ大好きっ子です)

こういう場合、私の入院中、夜中起きたら泣き叫びますよね^^;?
入院中の4〜5日は仕方ないと思ってはいますが、もしも事前に出来る対策などあれば教えて頂きたいです!!
産前1ヶ月前から里帰りするので、夜は毎日両親と寝て貰うようにするとかも考えていますが、私の場合はこの様にしたなど経験談があれば教えて下さい(o^^o)

また、入院中寂しい思いをさせてしまうと思いますが、少しでも寂しい気持ちにさせないように心掛けたことはありますか? 入院中のお子さんはどんな様子だったかなども聞けたら嬉しいです😊

よろしくお願いします(^人^)

コメント

桜🌸

うちと全く同じ状況です!
私は今のうちからちょこちょこ実家に
娘だけでお泊まりさせたりしています!
最初はずっと泣いていて何回も
迎えにきてーの電話が実母からあったんですが
最近はやっと慣れて泣かなくなりました!
なので入院中も大丈夫かなーと思っています!
ただ、まだ連日でのお泊まりはしたことがないので
これから挑戦していくつもりです!

• あーちゃんv

あーちゃんv

ご回答ありがとうございます!!
    同じ状況との事ですごく嬉しい気持ちになりました(o^^o)
    今のうちからお泊まりで慣れてもらうのいいですね!! うちは実家まで車で片道2時間ほどかかるので、もし大泣きした時なんかはそう簡単に迎えに行けないのですが、その分諦めて慣れてくれるかもしれませんね! ドキドキしますが、今のうちから息子だけでお泊まり考えてみます(o^^o)!!! ちなみに里帰りはされない予定ですかっ?

• 12月17日