※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あはこ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の女の子を断乳中です。夜はダンナに寝かしつけをお願いしました。みなさんはどんな感じで断乳されましたか?

今晩から、1歳9ヶ月の女の子の断乳中です!

夕方まで普通に授乳してて、お風呂の後から断乳して、夜はダンナに寝かしつけをお願いしてみました。
ちょっとだけ泣いたけど、案外あっさり寝てくれて、、あとは夜中に何回泣くかな?

断乳した方、みなさんどんな感じで断乳されましたか??

コメント

ママリを見て、夜中断乳したら寝てくれるってのを見たので、先月から断乳しました!

1日目は大変だったけど、2.3日目からはあまり泣かず、今はほとんど朝まで寝てくれるようになりました!

そこから少しずつ減らして、今は夜寝かしつける時だけ、授乳で大丈夫になりました!

• あはこ

あはこ

今日、夜2日目です。ダンナのやり方がいいのか?夜は結構すんなり寝てくれるみたいで。夜中も何回か起きたみたいですが、トントンですぐまた寝るみたいです。

私の方が、おっぱいが張りまくってめちゃくちゃ痛いのと、お昼間、私が居るとおっぱい欲しがって大泣きで心が折れそうでした(*_*)

夜間断乳はうまくいきそうですが、明日からダンナがまた仕事で夜遅いので、このまま断乳できるのか不安です(>_<)

• 12月17日

退会ユーザー

旦那さんが寝させてくれてるんですね!すごい羨ましい😳

日中は欲しがったら、ご飯をあげてました!
    うちは4回食してましたね!
    まんまだね〜って言いながらw

一人になると不安ですね😭
    でも、断乳は泣かれても絶対にあげないことが大事なので、心折れないように頑張って下さい!!

• 12月17日
  • あはこ

あはこ

普段は何もしないんですが、断乳の時のお風呂&寝かしつけはダンナの仕事なのです(笑)

明日のお昼、ごはんたくさんあげてみます!
    ちなみに今日は、上の子たちがポップコーンをたくさん買ってもらってたのを、たくさんあげてしまいました(+_+)

明日、折れそうですが、がんばります!公園とか(寒いけど)連れて行って疲れさせようかな、とか思ってます!

• 12月18日
ちびまま

桶谷式のやり方ですが
数日前から1日一度だけこの日におっぱいバイバイするよ〜!と言い聞かせ
断乳当日の朝しっかり目覚めている時に思う存分に飲ませてそれからはぜーーーったいにあげませんでした。
昼間は疲れさせるために外遊び。
とにかく泣いても泣いてもあげない!
うちは1歳2ヶ月で断乳しましたが直前まで10回以上授乳回数があるおっぱい星人でした。
完了までに3日!といわれていましたが息子は二週間は夜中起きるわ寝付けないわで大変でした笑
ちなみに断乳し一年以上過ぎますがまだ夜中泣いて起きます😫💔
朝までぐっすりなんて夢のまた夢!です笑

• あはこ

あはこ

息子さん、二週間も夜中起きたんですね!!私だったら断乳諦めてそうです(+_+)
    しかもまだ夜中泣いちゃうんですね、断乳って難しいですよね^^;

うち、上二人の男の子は結構いい感じで断乳できたので、今回もいけるだろーって思ってたんですが、、、上にまだ手がかかるので、どうしても泣くとおっぱいで泣き止ませることが多く。

今日のお昼間はぎゃん泣きで、可哀想すぎて断乳諦めそうになりました。

何とかがんばりましたが、、明日以降、またワンオペなので断乳続けられるかどうか不安です(>_<)

• 12月17日