※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
ココロ・悩み

夫とデート中、ポイ捨てをされて機嫌が悪くなりました。禁酒中にお酒を買い、夫の行動に疑問を持っています。心配や不満があります。

聞いてください!
今日正産期に入って旦那と最後に二人で
デートしよう!と思って出かけました。
ボーナスも入ったのでお互い欲しいものを買って
いいランチを食べてすごくしあわせな気持ちでした。

が、問題は帰りにあります。
旦那が行きの車内で飲んでいた缶コーヒーを
駐車場の車を止めている後ろに置いて
そのまま出発しようとしました。

私が え?コーヒー捨ててくの?と聞くと
あ、バレた?と言って車内に持って入りました。
そこから私の機嫌は最悪。
人としてどうかと思うよ。と言う捨てセリフを投げて
そこから帰りの車内は無言。

車内でだんだんこのままではまずいと思い
夜ご飯は焼肉にしようと伝えたら
お酒飲みたくなるじゃんと
言われたので呆れてじゃあ飲めば?と言いました。

昨日の昨日、今日から正産期なので禁酒しようと
約束したばかり。

帰りのスーパーで結局チューハイを5本買いました。
本人も私が機嫌が悪いのでほとんど話してきません。

私が心が狭いですか??
ポイ捨てって人としておかしくないですか?
綺麗事ですかね?
そして父親になる自覚ありますか?
破水でもしたらどうする気なんですかね?

コメント

ぽむぽむ

心は狭くないです♪ポイ捨てはありえせん💦…が私ならせっかくの最後のデートだったのなら、『私がコンビニとかで捨ててきてあげるから、寄ってくれない?』と言うと思います。

ママリ

おなじすぎて
コメントしてしまいました😂

うちの旦那もこの前アイコスの吸殻を
車からポイ捨てして、めっちゃキレました!

正産期に入ったらお酒は絶対飲んで欲しくないですよね

もし陣痛きたらどうするの?
タクシーで行くの??
あんたは酔っ払ったまま立ち会うの?
って感じです

ほんと、男の人って意識低いとゆーか
腹立ちますね!!

yさん心狭くなんかないですよ!

もも

そういう喧嘩ありますよねー!
んー、呆れたとはいえ、じゃあ飲めば?とは言いませんねー。結局いいって言ってしまってますからね(。-ω-)
父親になる自覚、正直もってない人多いですよ💦

ha

コーヒーの空き缶の件は
呆れてものが言えませんが...
旦那さんの
呑みたくなるって気持ちは
すごくわかります(^_^;)

なので私の旦那には
正産期に入っても
特に禁酒させませんでした!
宴会シーズンだったので
臨月のお腹を抱えて
私が車で送迎したりもしました😓

ただ、
何かあった時は
酔って出産に立ち会えなかった
父親にはならないでね
と言ってあったのですが
効果があったのかあまり禁酒してなかったわりに
ほとんど呑みませんでした!

さきこ

心狭くないですよ。
相手のそういうところを見てしまったら、すごく嫌な気持ちになると思います。残念な気持ちというか。
旦那さまは良いところもたくさんあって、その中の一部分に残念なところが見えたということだと思うので、全否定にならない程度に注意するのは賛成ですー。
お酒の件は、軽く口から出たのかもしれないですが、は?ってなりますよね。めちゃわかりますー。

hana

心狭いと思いません!
ポイ捨ては人として有り得ないと思います、お父さんになるのにそんなの子どもに見せられないですよね💧
お酒飲みたくなるじゃんって…全然禁酒する気ないですね💧
男の人ってやっぱり父親の自覚とか責任感、子どもが生まれないと出てこないんでしょうね(>_<)

deleted user

怒って当然です(´・ω・)
むしろ注意してもらえて、有り難く思え!って思いました。
私は車中からのポイ捨ても嫌いです。
かなりイライラします。
我が家は2人ともお酒を飲まないのですが、旦那さんが飲む人なら同じように思ってると思います‥
なんなら酎ハイ捨てます。
破水は突然です。前触れもなくきます。
少し反省してもらいましょう。

y

みなさんありがとうございました