※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

長崎旅行2泊で、ハウステンボス微妙か。イルミネーション見たい。他の観光地やホテル・プランおすすめあれば教えてください。

長崎への旅行を考えてます!2泊です!

その頃は1歳8ヶ月(歩ける)と生後5ヶ月(離乳食開始前)の子がいます。


ハウステンボス2泊は微妙ですか?
ハウステンボスのイルミネーションがみたいのですが、移動するとしたら他にどのような観光地がありますか?どこに泊まりますか?

おすすめのホテルやプランあれば知恵をおかしください!

コメント

hana✱sis

佐世保出身です( ¨̮ )
ハウステンボスに行くのは1日でいいかなと思います😊
泊まるのは2泊しても良いとは思いますが佐世保内を観光するとなるとハウステンボスからは少し離れます💦💦
どのようなことを目的にするかにしてどのような観光をしたいかにもよります✨

haruママ

ハウステンボス2泊はもて余すかもですね😫💦
でもお子さんたちにとってはゆっくり回れていいかもです😊途中ホテルに休みに戻ってもいいですし✨

あと、ハウステンボス、スッゴク寒いと思います😫💦

あ、あと、近くでしたら、海きらら、パールシーリゾートがありますよ✨
あとは波佐見焼きも近いです😃

でんすけママ

今年の5月、1歳3ヶ月で長崎旅行しました!うちはハウステンボスも行きたいし、雲仙も行きたいし、市内も行きたいしと欲張りだったので、一泊目はルークプラザホテルに泊まりました!普通のホテルかなと思っていましたが、とても対応がよく子どもにも優しい感じでした!2泊目は雲仙のハイクラスに泊まりましたが、対応はルークプラザホテルの方が断然良かったです!
ハウステンボスは広いし、夜のイルミネーションがすごいそうなのでお泊まり羨ましいです!乗れないものが多いかもしれませんが、お散歩や船(?)だけでもとても楽しかったです♪
四海樓というお店の皿うどんがすごく美味しかったです!また食べたい(´Д`)

pooh.h

ハウステンボス二泊はちょっと勿体無い気がします😅お子さんとゆーっくりしたいのなら有りかもしれませんが…
ハウステンボスは一泊にして、他の場所観光するのをオススメします😊

なぎさ



回答ありがとうございます!まとめてのお返事でごめんなさい💦

ハウステンボス2泊は微妙そうですね😅そもそも、今の時期寒いのであったかい南にいこう!(我が家は関東)というちゃらんぽらんな考えからでた案なんですが、長崎も寒いんですね(>_<)💦

赤ちゃん二人連れなので場所や時期から改めて話し合います💦でも長崎好きなので、いつかは子供達とも長崎いきたいので参考になります💕💕ありがとうございます!