※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみー
妊娠・出産

妊娠6週で胸が張り続けて痛いです。この痛みはいつまで続くのでしょうか。同じ経験をされた方の体験談をお聞きしたいです。

☆妊娠中の胸の張りについて
現在妊娠6周なんですが、かれこれ1ヶ月胸が張ってずっと痛いです…(>_<)
婦人科の先生には、妊娠中はなるものだから!と言われたんですが、、この痛みはいつまで続くのでしょうか(;_;) 当たっただけで激痛で下着も辛いです(>_<)このままずっとなのか…
同じような経験をされた方いましたら、皆様それぞれかと思いますが体験談をお聞きしたいです(;_;)

コメント

おまめねこ

妊娠によって胸は産後しばらくまで張ってしまうので、マタニティインナーの購入をお勧めします。
私も妊娠発覚前から胸が張り、心拍確認できた頃には普通の下着がキツかったので7wでマタニティインナーに変更しました。
それまで乳首が擦れたりするだけでも痛かったのが、マタニティインナーに替えてからスッキリです◎

yuri46

胸の張りが強いと辛いですよね(>_<)
お気持ち分かります。
乳首が当たると痛いのか、胸全体が張って胸の中(乳腺)が痛いのか、どちらでしょう?
私は無印のブラトップ使ってますが肌触りよくてオススメですよ^_^

乳腺が張って胸全体が痛い場合は、胸の脇や上あたりを保冷剤などで冷やすと良いと産婦人科でアドバイスされました。
私も一時期胸が痛くて検診の時に先生に相談しました。
もし良かったらやって見てください^_^
お腹は冷えないように気をつけてくださいね☆

初めまして!私も妊娠初期の頃
張ってすぐにマタニティ用の
ブラに変えました(´-д-`)
安定期入って少し経った位に
張りは治まりましたが
急激に大きくなってしまって
妊娠線が胸に出来てしまいましたT^T触るのも痛いかも知れないけど保湿だけはした方が良いですよ(>_<)

りんご

同じく初期の頃は痛かったです(´-`)とにかく当たるだけでも痛いので、ブラとすれたり着替えたりするときが苦痛でした。
いつまで続くか分からなかったので、ブラトップやスポブラで代用してましたが、マタニティブラをして楽になりました! もっと早くつけたらと思いました。
わたしの場合は安定期に入る前までが痛み強かったですが、その後は落ち着いてきました。
いまは胸が膨らんでいく時期だと思うので、敏感になってるんだと思います。少しでも楽になればいいんですが(´•ω•`)

ゆーみー

おまめねこさん♡

ご回答ありがとうございます!!
7wでマタニティインナーにされたんだですね!
もっと先に準備するものかと思っていました(>_<)早めに見に行ってみようと思います!!少しでも楽になったらいいです(;_;)

ゆーみー

yuri46さん♡

乳首の痛みは全くないのですが、胸全体がガチガチで痛いです(>_<)
無印のブラトップですか!見てみます(^^)!

冷やすのも効果があるんですね!
温めるべきなのか冷やすべきなのかと思っていたので…ひどく痛むときにやってみます(^^)

ゆーみー

KINママさん♡
初めまして(^^)ご回答ありがとうございます!!
やはり、痛い段階でマタニティブラに変えたほうがいいのですね(>_<)!
まだまだこの痛みとの戦いは長いですね(;_;)
胸にも妊娠線が!!
赤ちゃんのために胸の変化はすごいですね(>_<)
保湿ですか!全然できていませんでした…がんばります!(>_<)

ゆーみー

オマメちゃんさん♡

マタニティブラの効果がそんなにも!!ブラトップとは違うものなのでしょうか?恥ずかしながらマタニティブラのことをまだよくわからず…安定期までと考えてもまだ結構な期間なのでマタニティブラ見に行って見ようと思います!
ありがとうございます(;_;) ♡

りんご

マタニティブラなので、着け心地が負担にならないようになってます。産後の授乳時にも使えるのもあるので、一度見てみてください(*^^)v
私は西松屋や赤ちゃん本舗とかで購入しましたよ!これから必要になるものもあると思うので参考に☆

ゆーみー

オマメちゃんさん♡

なるほど!産後も使えるものであればかなり長く使えますね☆
赤ちゃん用品のお店で取り扱ってるんですね(^^)!
自分のために西松屋などいくの初めてでちょっとわくわくします!笑
アドバイスありがとうございます(>_<)♡