※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
子育て・グッズ

授乳がうまくできず、様々な抱き方を試しても赤ちゃんが泣いて吸ってくれない。母乳指導を受けて改善を期待しているが、1時間以上も苦戦している。

授乳がうまくできない。
フットボール抱きや縦抱き、横抱きいろいろ試しているけどギャン泣きして吸ってくれず
まず落ち着かせるために縦抱きであやす
横抱っこにするとギャン泣き。
縦抱き抱っこからの縦抱きで授乳試みるがギャン泣き
また縦抱きで抱っこ。このとき肩に吸いつこうとしたいる(お腹すいてるため)
なので授乳試みるがギャン泣き。
母乳指導受るんですけど、そこで改善されたらいいな…
1時間以上も悪戦苦闘してると身も心も持たない…

コメント

ユメハヤママ

こんばんわ(*´ω`*)
授乳の時に苦労されてるみたいですけど、乳輪のとこ固くなってませんか?
うちの子は固くなってると飲みにくいみたいで、大泣きされます(^_^;
なので、飲みたくなる前にちょっと絞ってからあげてます(*´ω`*)
あとは、あげる前に、チョットだけ、乳首のとこに母乳だして、舌におっぱいの味を確認させると吸い付いてくれます(*´ω`*)

• さおりん

さおりん

とても授乳で苦労しています。
    ちょっとやってみます。
    ありがとうございます!

• 12月16日
とーくんママ

毎日☆お疲れ様です( ´ ▽ ` )
はじめての子育て悪戦苦闘で大変ですよね。その大変さ分かります!

泣かれると、余計に、どうしていいか分からなくなりますよね。こっちが泣きたくなる。

添い乳とか、してみましたか?

• さおりん

さおりん

辛くてとうとう涙がでてしまいました…
    添い乳でやっと寝てくれました…
    添い寝は癖つくと思って起きての授乳を最近心がけていたのですがうまくいかずです…

• 12月16日
  • とーくんママ

とーくんママ

いっぱい泣いてください(*´-`)泣いてスッキリするなら、それが一番良いんです☆

添い乳して飲んでくれるなら、慣れるまで添い乳でも良いと思いますよ!それか添い乳の状態のまま、静かに持ち上げてみるとか!

完母希望ですか?

• 12月16日
  • さおりん

さおりん

ミルクと混合です!
    けど、おっぱいの張りもあるのでなるべく母乳飲んでほしくて…

• 12月16日
  • とーくんママ

とーくんママ

混合なら搾乳して哺乳瓶であげれば、いいと思います。それからミルクを飲ませるとか( ´ ▽ ` )

• 12月16日
  • さおりん

さおりん

直母の方が張り方が違くて…

• 12月17日
∞こつぶ∞

授乳は本当に悩みますよね😢
毎日お疲れ様です!
立って抱っこしたら落ち着きますか?
うちの子は立って抱っこすると落ち着いたので、そのまま授乳してしばらく落ち着いた時に静かに座ったりして誤魔化していましたよ😁✨
立ちながら授乳するのはなかなか大変ですが、ギャン泣きで吸ってもらえないよりは私はマシでした🤣
もしまだされていなかったら試してみてください☺⭐️

• さおりん

さおりん

立って縦抱っこだと落ち着きます!
    横抱きだとギャン泣きします(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 12月16日
  • ∞こつぶ∞

∞こつぶ∞

うちもそうでしたよー😂何で縦抱っこで立つと落ち着くんですかね🤣
    立って横抱き授乳でもギャン泣きしてしまいますかね?
    もしギャン泣きするのであれば、立ったまま縦抱きで授乳して落ち着いてから座ったりするといいかもしれないです😁⭐️

• 12月16日
  • さおりん

さおりん

立ったまま横抱き心みてるのですが違う方見たりしてて、無理矢理おっぱい の方に顔を向けるとギャン泣きします(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 12月16日