※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ェムェム
妊娠・出産

女の子の名前について相談です。凜を使った名前を考えていましたが、周りに同じ名前が多いため、凜を「り」と読ませた二文字の名前を探しています。良い案があれば教えてください。

名付けについてです。
来春女の子を出産予定です。念願の女の子とあって、すでに名前を考え始めています(^^)
もともと「凜」という字が好きで、女の子が産まれたら「りんちゃん」にしようと思っていました。

しかし、最近周りにりんちゃんがとても多く、凜を使った別の名前にしようかと思っています。
凜を「り」と読ませて、読み二文字の名前にしたいのですが、なかなかいい案が浮かびません。
良い案があれば教えてください(^^)

コメント

2児ママ☆

ありますね(^-^)/

• ェムェム

ェムェム

りこちゃん、候補にありました!
    結構たくさんありそうですね!

• 12月16日
いちご★タルト

あらあら、そうなのですね。(>_<)
難しいところですね。
100歩ゆずって、仲良しのお友だちも、エムエムさんのお子さんに凛ちゃんとつけてよいよー、全然気にしないよって方なら、私は、漢字は、完全に同じではなくても、呼び名は、りんちゃんって同じでもよいのかな?とおもったりします。でも、お子さんの前で、呼ぶときに、二人とも、りんちゃんになっちゃいますね(笑)
お子さんが混乱するかな?
名前をつけるって本当に難しいってことですよね😅

でも、どんなお名前でも、ご夫婦で考えて納得するお名前なら素敵なお名前が決まると思いますよ☺

なんだか、変なアドバイスですみません😣💦⤵

• ェムェム

ェムェム

本当に難しいです・・・(*_*)
    りんちゃんという響きより、凜の字を使うことにこだわりがあるので、凜の字を使ったほかの名前にしようと思います(^^)ありがとうございました❤

• 12月17日

凛未 で、りみちゃんが知り合いの子供でいますよ^ ^

• ェムェム

ェムェム

りみちゃん!夏川りみさん、連想しますね(^^)

• 12月16日
みぃくぅ

りおちゃん、りのちゃん、います!

• ェムェム

ェムェム

りおちゃんもかわいいと思ったのですが、苗字の終わりが「ま」なので、「まりお」と呼ばれるんじゃないかと思って却下しました(*_*)

• 12月16日
はる

そのままリン読みでも可愛ですね💕
りんか、かりん、りんこ、まりん

リ読みで
りさ、りな、りこ、さり、まり

• ェムェム

ェムェム

りんちゃんかわいいですよね~、やはり捨てがたい・・・(*_*)

• 12月16日
K11125

りあちゃん、りやちゃん、りむちゃんも可愛いです😍

• ェムェム

ェムェム

りあちゃん や、りやちゃんは思いつきませんでした!ありがとうございます(^^)

• 12月16日
ゆあゆ

りいちゃんどうですか♥
凜依、凜衣、凜唯
りおちゃん
凜桜、凜音、凜織
桜とかお花入れると女の子可愛いですね♥春生まれですし🌸

• ェムェム

ェムェム

実はりいちゃんが第1候補なんです!しかも凜依です(^^)
    ありがとうございます(^^)

• 12月17日
いちご★タルト

知り合いには、凛子とかいて、りこちゃん、夏凛とかいて、かりんちゃん、という可愛い女の子がいますよ★

名前つけたくても、周りに増えてくると、ちょっと、考えていたのに、あれれ?ってなりますよね。
でも、こればかりは、被ってしまうのは仕方ないものです。
一人も被らなければ、世の中に、同姓同名の人がいないはずですからねー

みんな、いろんな想いがあって、お子さまにつけるのですから、周りに同じ名前の子がいても、つけたいならつけるべきだと思います(*^^*)

ただ、周りに多いと言うのも、近所の知り合い程度なのか、ご兄弟のママ友さんのお子さんに多い名前なのか、自分の仲良しの友達の子に、りんちゃんが多いのかによっては、つけるのは考えものです。と私は思います。(*^^*)

なぜなら、なるべく、仲良しの友達の子と同じ名前にはならないようにしたいなと、わたしなら思います。
もちろん、嫌でなければよいと思いますよ!😉

ご近所さんやあまり会うことの少ない方とかなら、付けても良いかなー?と思ったりします。長々とまとまりない文章ですみません😢⤵⤵

名前って大切ですから、たくさん悩んで決めてあげてくださいね!!
大人になったときでも、子供が、
恥ずかしくない名前をつけたいものですね。☺

• ェムェム

ェムェム

それがかなり仲の良いお友だちの長女が凜ちゃんでして・・・(*_*)また、小さな町に住んでおり、一つしかない保育所に多くの凜ちゃんがいるようでして・・・私も仲の良いお友だちの子どもとはなるべく被らないようにしたいので、やはり凜ちゃんは避けようと思います(*_*)
    主人とまたよく話し合い、私たちの思いを込めた素敵な名前を贈りたいと思います(^^)
    ご意見ありがとうございました(^O^)

• 12月17日
とんとんママ

惣菜に頼ってました!

杏仁豆腐

うちの旦那も凛ちゃんにしたいと言ってます💓ただここ数年ランキング上位なので、私が渋って凛を使った他の名前を考えてます😭
今のところ我が家はかりんちゃんになりそうです!

• ェムェム

ェムェム

凜の字、とてもいいですよね!字面や発音は可愛く、意味はスッキリとしているところが気に入っています!
    かりんちゃんもとっても可愛いですね❤

• 12月17日
いちご★タルト

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)
たいした意見もいってませんが😁(笑)
凛という漢字をつかって、可愛らしい名前が見つかるとよいですね(*^^*)
ご夫婦で、仲良く相談して決めてくださいね☺
お互い、考えすぎて、悩んで、意見か、ぶつかり、喧嘩にならないように(笑)

Chiiママ

凜子りこちゃん、凜乃りのちゃん、
凜花りかちゃん、凜紗りさちゃん、
凜菜りなちゃん、凜都りつちゃん、
凜帆りほちゃん、凜美りみちゃん、
凜々りりちゃん、
くらいでしょうか(^_^;)

• ェムェム

ェムェム

たくさんの案をありがとうございます(^ ^)
    凛都ちゃんも候補にありましたが、先日弟の子供が生まれ、まさかの里都(りつ)ちゃんでした!取られた!笑

• 12月17日
SORAママ

娘のクラスに凛依ちゃん(りい)がいます♪字が凜じゃないですが…

• ェムェム

ェムェム

凛依ちゃん、いらっしゃるのですね!!
    周りのママさんたちの反応はどうでしょうか?変わった名前~みたいな噂になったりしてませんか?

• 12月18日
  • SORAママ

SORAママ

全然変わった名前とは思いませんし、周りもそんな話はないですよ♪
    いりちゃんって子もいますが、最初はキラキラネーム?って思いましが今は違和感はありませんよ!
    うちの子そらですが、当て字なので初対面方には読んでもらえません。

• 12月18日
  • ェムェム

ェムェム

なるほど!人とかぶらない名前がいいなーと思えば思うほどキラキラネームとやらになる気がして…りいという読ませ方は案外受け入れられやすいのかも知れませんね!ありがとうございました(^^)

• 12月19日