※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

お風呂後の寝かしつけで苦労しています。子どもは個々で寝つきが異なるようです。夕寝が影響しているかもしれません。

お風呂のあとにすんなり寝てほしくて寝かしつけたけど、全然寝ない…
ここ見てて結構みんなお風呂の後すぐ寝かしつけてるからやってみたけど💦
やっぱり子によって違うんですね💦
夕寝してるからかな…

コメント

ymama

うちはお風呂入って1時間ちょっとで眠くなるみたいです😊💓
下の子はミルク飲みながら寝ますが、、、。

• m

m

18時にお風呂入ったら19時に眠くなる感じですか?
    うらやましい…😵

• 12月16日
ポテト

うちは新生児の頃からお風呂上がり後はちょっと家事やってから寝かしつけしてます‼
すぐ寝てくれますが、やっぱり習慣ぢゃないですかね😂😂
夕方5時くらいまで寝てますが、今もう寝てます😅

• m

m

習慣なんですかね💦
    うちは18時にお風呂入れて20時まで遊ばせてるのが習慣ついちゃったのかな😵💦
    お風呂であくびして目こすってたから、ヨシ!と思って寝かしつけたけどダメでした(笑)

• 12月16日
  • ポテト

ポテト

うちは逆に、20時くらいに寝て欲しいんですがお風呂上がると眠いのかずーっとグズってます💦💦
    19時過ぎると泣いちゃうので寝かしつけますが、1日が早く感じます😭😭

• 12月16日
  • m

m

それだと焦りますね💦
    お互いに難しいですね😵💦

• 12月16日
  • ポテト

ポテト

夕方からはバタバタです😖💦
    朝も早くから起きてますが、アパートなので掃除も出来る事が限られてるので😱😱

• 12月16日
  • m

m

夜早く寝るぶん、早く起きるんですね😅!
    うちも19時に寝てた頃は5、6時に起きてました💦

• 12月16日
  • ポテト

ポテト

ですよね笑
    もう少し日中起きてられるようになったら少しずつずらしていこうかと思います😅

• 12月17日
美月✲りくママ✲

うちの子も寝るときと寝ないときあります😅
夕方に寝るとお風呂上がりには寝ませんね😵なるべく寝てしまわないように一緒に遊んだりして起こしたままでお風呂入って、出たら眠そうなのでそのまま寝かしつけられるときは寝かしつけます😴

• m

m

寝るときもあるんですね!😲
    いつも夕方に寝てて、、、いつも20時に寝かしつけてて、お風呂あがりが19時でも1時間の差でも大きいんですね💦

うちもお風呂中に眠そうにしてて、ヨシ!と思って寝かしつけたのに遊び始めてしまいました(笑)(^^;

• 12月16日
なぁたん

17時ごはん、18時お風呂、19時ベッドで、19時半までにはみんな寝ます。
たしかに夕寝してたらなかなか寝ないかもですね(´;ω;`)
うまいことリズムつけば、楽なんですけどねーなかなか難しいですよね(;_;)

• m

m

うらやましい😲
    16時まで夕寝して、いつも20時に寝かしつけてるんですが今日は風呂あがりの19時に寝かしつけたらダメでした💦1時間の差でも大きいんですね💦

• 12月16日
ymama

うちの子お風呂が7時半なので、遅くても21時までには寝てますね😊!!
下の子はそーゆー訳にはいかないですが、、、。笑
早い時はお風呂も入らず7時すぎから、朝まで寝てます。笑

• ymama

ymama

違うところに返信してしまいました😭💦

• 12月16日
  • m

m

お風呂あがりにすぐ寝てくれるならそのくらいの時間でもちょうどいいですよね☺️!
    まだ2ヶ月じゃ仕方ないですよね💦

• 12月16日