※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこた
妊娠・出産

昨日里帰り後、切迫早産で緊急入院。夫と離れるのが辛く、情緒不安定。赤ちゃん第一だけど、入院についていけない気持ち。

昨日里帰りし、今日の健診で切迫早産のため緊急入院になってしまいました。
里帰りも夫と離れるのが辛くてボロボロ泣いていたのですが、結局入院するなら夫がいる自宅の近くで入院したかったと思い、寂しさが増してとっても情緒不安定です。
夫とLINEしていたいのに涙が止まらなくなり、寂しさを紛らわそうと写真を見返しても涙が溢れ…
こんなに情緒不安定で大丈夫でしょうか…もともと切迫早産だったのでいずれ入院は覚悟していたつもりだったのですが、いざなってみると気持ちが全然ついていきません。赤ちゃん第一なのは分かってるんですが…

コメント

とと

私も1人目のときに切迫+前期破水のため3ヶ月近く入院していました💭
主人と離れるのが寂しいし、ひとりでベットにずっと横になってるのも辛く私も泣いてましたよ😫
ただ助産師さんに話聞いてもらったり、主人は土日は基本私に会いに来てくれたり、暇なとき主人に漫画やDVDを借りてきてもらって1日見てたりひたすら暇つぶしして気を紛らわせていました😔

入院生活心細いと思いますが必ず終わりはくるので頑張ってください😢

  • ぽこた

    ぽこた

    ありがとうございます
    一時と思って頑張りたいのですが、涙が勝手に出てきたり気持ちがコントロールできず…😭
    終わりはきますよね、😊

    • 12月16日
  • とと

    とと


    私なんて助産師さんに
    「ここにいるのが苦痛!ここにいるほうがお腹張るし帰りたいの!!」と泣きながら訴えていましたよ😂笑
    今となっては良い思い出ですが、ちょっと恥ずかしいですね💦

    • 12月16日
  • ぽこた

    ぽこた

    私も年末年始、唯一夫(遠方なので頻回に来れません)と会えるので帰りたくてそう言いそうです(;´д`)💦

    • 12月16日
50前半まで痩せたい

こんばんは ´ω` )/
私も今切迫で入院してます。
36wまで入院覚悟で毎日過ごしてます。
入院して早40日経ちました。
ぽこたさんのお気持ちよーーーーく分かります。
私も涙出ちゃう時あります(笑)

  • ぽこた

    ぽこた

    40日!すごいです、私そんなに辛抱効くかな…しかも今26週
    私も頑張らねば。
    気持ち分かってもらえて嬉しいです😢お互い頑張りましょう!

    • 12月16日
  • 50前半まで痩せたい

    50前半まで痩せたい

    頑張らなくていいんですよ ´ω` )/
    ぽこたさんの病院は分からないですけど、
    私の病院は毎週エコー診察してくれるんで、
    毎週4d写真が増えてくのが楽しみなんです(笑)
    入院してなかったら味わえない事いっぱいあると思うので
    前向きな事考えるといいかもしれませんよ(´>∀<`)ゝ))
    旦那さんに会えない淋しさは埋めれないかもしれませんが
    私でよければマタニティ雑談相手お願いします(笑)

    • 12月16日
  • ぽこた

    ぽこた

    ありがとうございます❗
    里帰りで来たこともない病院で、、でも毎週エコーしてくれるみたいなので、なるほど楽しみにしたいと思います😃

    • 12月16日
  • 50前半まで痩せたい

    50前半まで痩せたい

    それは不安でしたね。
    覚悟はしててもいざ決定すると辛いですよね。
    ぽこたさん、充分頑張ってるから
    今のままでいいんですよ ´ω` )/
    胎動は感じますか?😌

    • 12月16日
  • ぽこた

    ぽこた

    ものすごい動きます!たまに痛いくらい(*´∇`)
    というか、逆子ちゃんで…それもあってこのままだったらどうしようとか不安が募ってしまうんですよね

    • 12月16日
  • 50前半まで痩せたい

    50前半まで痩せたい

    ママのお腹が居心地いいから元気いっぱい動いてるんですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    だんだん大きくなると動けなくなるらしく
    動けるうちに思う存分動いてるんだよって看護師さんが言ってました ´ω` )/
    私もそうだったんですけど、
    毎日お腹撫でながら
    「頭が下だよ~」
    「出てくる時苦しいからくるんって回って~」って
    心の中で言ってたら治りました(笑)
    切迫の人は体操できないし不安ですよね。
    32wまでは問題無いらしいですが( ˊᵕˋ ;)

    • 12月16日
  • ぽこた

    ぽこた

    なるほどー
    最近はしゃっくりもすごくて笑逆子になってから、
    回って回ってーっていつも言ってたんですけど、入院中って赤ちゃんに声だして話せないじゃないですか?それもつまらなくて。。
    心の中でも通じますかね!
    念じます(*´∇`)

    • 12月16日
  • 50前半まで痩せたい

    50前半まで痩せたい

    しゃっくりしてるか分かるんですね ´ω` )/
    どんな感じなんですか???
    確かに恥ずかしいですよね。
    私は大部屋なんですが、
    前のベットで入院してる人は
    気にせず大声でなんでも平気ではなしかけてますよ(笑)
    ぽこたさんも大部屋ですか?

    • 12月16日
えなママ

すごいですいい旦那様なんでしょうね💕
私は旦那と暮らしてる家より里帰りで実家の方が兄弟もみんな居て楽しかったです笑

  • ぽこた

    ぽこた

    なんだか来てすぐ両親に負担をかけてしまって…
    夫は切迫早産の状況を今までよく理解してくれていたので頼れる安心感があったんですよね…

    • 12月16日