※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡こーたんmama♡
子育て・グッズ

寝かしつけについての質問です。子供は横抱っこか授乳で寝ます。夜はとんとんで寝ることも。抱っこがきつい時もあります。昼間だけのことです。

寝かしつけについて質問です。
うちの子は今私がすわって横抱っこしてとんとんで寝るか、授乳で寝るかです。以前はお布団に寝かせとんとん&子守歌で寝ていたのですが元に戻ってしまいました。旦那では何もせず一人で指しゃぶりをしながら寝ることができるのですが、皆様のお子様はどのような感じですか?正直9キロを越え座りながらの抱っこでも手と腕がプルプルなってしまいきついのですが耐え時なのでしょうか??
それとすみません、夜の寝かしつけは私でもとんとんだけで寝てくれる時もあります💦昼間だけのことです。言葉足らずですみません。

コメント

deleted user

子ども用の布団に寝かして、私は自分の布団に寝て、「ママ寝るねー」と言って毛布をかけています。
指しゃぶりしながら私にひっついて寝ていきます。
3ヶ月ぐらいまで抱っこ&とんとんしていましたが、以降は上記のことをしたら寝ていくようになりました。
昼寝&夜寝も同じです🌱
そう習慣づけたら、主人の時も寝れるようになりました。

  • ♡こーたんmama♡

    ♡こーたんmama♡

    そうなんですね( ´・ω・`)今日昼間、とんとんして寝かそうとしたのですがギャン泣きされました(´;ω;`)根気強くいくしかないですよね(´;ω;`)

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3ヶ月の頃は寝かしつけが大変だなーと思っていたので、抱っこ&とんとんをやめてみました。
    しばらくはぐずぐずしていましたが、諦めたのか自分で寝るようになりました🌸
    子の性格とかによるんですかね(・・;)
    やくにたってなくてすみません💦

    • 12月16日
  • ♡こーたんmama♡

    ♡こーたんmama♡

    いえいえ💦ありがたいですよ!!今日根負けしてしまいましたが、すこしずつ地道にチャレンジしていきます(*´∀`*)

    • 12月16日