※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sunflower!
子育て・グッズ

母乳拒否が始まり、ミルクの量や赤ちゃんの様子に変化が。母乳外来で相談した方が良いでしょうか。赤ちゃんの様子に不安を感じています。

急に母乳拒否が始まりました(;_;)

現在混合で与えております。

思い返せば今週の月曜日に食あたりになり、授乳中でも飲んで平気な薬を処方してもらってからのような気もします…
その時にいつもよりミルクの回数を増やしてしまったからなのでしょうか(;_;)??

その他最近の変化は
・母乳拒否をされた時に160ccのミルクをあげていたが、先週位から少量吐くようになった。(140ccに減らしても変わらず)
・ご機嫌なのに急に不機嫌になり叫ぶようになった。笑
・あまり泣かなかったのによく泣くようになった。

という感じです。
母乳外来に相談に行った方がよろしいでしょうか(>_<)??

何かお気づきの点がありましたら、是非アドバイス頂けないでしょうか(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

よく泣くようになってからこちらも精神的に不安定になり夫婦喧嘩も増えてしまって、てんてこ舞いな状態ですm(__)m

コメント

木だらけ

時期的なものではないですか?
魔の3カ月って言われますよね…うちもつい1週間ぐらいまでお腹いっぱいでも泣き止まず、試行錯誤しましたがそんな感じでした。
うちも混合ですが、ほぼ母乳なのにその1週間はもう母乳が出てないのかな?って思うぐらい飲む日があったり、次の日は全然ミルク飲まなかったりでした。よく飲む日も吐き戻しが多かったりで…
今は、一人で転がしてもプレイマットで遊んでます。色々見えてくるようになるしもうしばらくだと思って付き合ってあげてみてはどうですか?
ニコニコも増えて楽しそうですよ。

• sunflower!

sunflower!

そうでしたか…
    今の我が家と同じ状況がいくつか見られましたので、もしかしたらもうしばらく付き合ってみたら何か見えてくるかもしれません。
    昨夜質問をした後に寝室で母乳をあげたところ飲んでくれたので、部屋を静かにして授乳する事も有効かなと感じました。
    むらあずさんにコメント頂けて気持ちがホッとしました(๑˃̵ᴗ˂̵)

ありがとうございましたm(__)m✨✨
    もう少し気長に付き合ってみます💕

• 12月17日