※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぶママ
妊娠・出産

子宮口が3cm開いてから出産までの時間について、経産婦の方の経験を知りたいです。昨日入院したものの前駆陣痛で痛みが弱まり、退院した状況です。先生は今日中に産まれる可能性があると言い、助産師さんとの意見が分かれています。

今37w2dです。
経産婦さんの方に質問です。
子宮口が3cm開いてから出産までどれくらいの時間がかかったか教えて下さい。

昨日の内診からお腹が痛くなり、不規則でしたが旦那さんが夜勤で居ないためとりあえず昨夜から入院しましたが、前駆陣痛だったようで痛みも弱くなり、今日の午後退院しました。

先生はもう今日中に産まれるかもと言われますが、助産師さんにはまだかな~と意見が分かれてます。

前駆が今までなく陣痛→破水→出産が一晩で起きたので、今回のケースは初めてで大体の時間を知りたいです。
よろしくお願いします。

コメント

しょうこ

こんばんは🌙
私は、陣痛が5〜6分できて病院に行き、先生に内診してもらって「まだ2cm開いたくらいだと言われ、入院から40分で、いきみたいという欲求に耐えきれず、看護婦さんを呼んで、陣痛の合間に分娩室に。
分娩台に上がる直前に、破水をしてしまい、慌てて分娩台に上がり、先生が来る前に息んだ拍子に頭が出かけて、看護婦にお股を押さえられて、出かけた息子を戻された衝撃が、今も忘れられません(´-ω-`)
先生が登場して看護婦さんの手が離された途端、息子誕生!

だいぶ下がってると言われ続け、予定日から4日、どんだけ下がってたんだと息子の産声を聞きながら、思わず笑ってしまいました(*≧∀≦*)

• やぶママ

やぶママ

すごいスピード出産ですね!

陣痛がこれば私も多分早いだろうと上の子達の時から言われてますが、今回は前駆陣痛ということでフライング入院を2日連続しましたが、結局陣痛には繋がりませんでした。

いつ陣痛が来るのか毎日がドキドキです。

• 12月18日